まさかの結末 2

ー『実はアタシもなの』ー



(…………ん?)


実はアタシもなの……?


「……えっ!?」


私はガバッ!身を離し、ニコニコ笑っている雪ちゃんの顔をマジマジと見た。


「……え?実はアタシもなの、って……?」


「そのままの意味よ。アタシも恋愛感情で江奈の事が好きって事」


「えっ、なんで!?だって、あれ!?雪ちゃんって、男の人が好きなんだよね?」


「ええ」


「私、女だよ……?」


「そんなの知ってるわよ」


雪ちゃんが、クスッと微笑む。


余裕の雪ちゃんとは対照的に、パニックを起こしている私。


だってそうじゃない!?


雪ちゃんは男の人が好きなのに私の事が好きって。


しかも私と同じ恋愛感情で、って……。


「い、いいの……?」


おずおずと尋ねると、


「いいの、って。良いに決まってるじゃない。アタシをこんな気持ちにさせたんだから、ちゃんと責任取ってずーっと一緒にいなさいよ?」


と、プロポーズとも取れるセリフを雪ちゃんが言った。


しばらく開いた口が塞がらないくらい呆然としてしまったけど、幸せそうにニコニコしている雪ちゃんを見ていたら本当なんだ、と実感する。


そうしたら嬉しさがこみ上げて来て、


「はい!」


と私は大きくうなずいた。


あ、ヤバい、また泣きそう。


だってまさか両想いになれるだなんて思っていなかったから。


ごめんなさい、って、言われる覚悟でいたから……。


涙をグッと堪えて顔を上げると、雪ちゃんが両手を広げて笑っている。


それを見たら結局我慢出来なくて、私は泣きながら雪ちゃんにしがみついた。


「雪ちゃん、大好きだよ~~~!!」


「フフッ。アタシも大好きよ」


うえ~ん、と泣きじゃくる私を受け止めてくれる雪ちゃんの腕の中は、ハナちゃんとは違う安心感。


ドキドキもするし、幸せな気持ちにもなれる。


しばらく抱き合っていると、


「江奈」


名前を呼ばれ、顔を上げた。


雪ちゃんが涙を拭ってくれる。


私達は見つめ合い、唇を重ねた。


一方的じゃない、ちゃんと気持ちの通じあったキスは、なんて幸せなんだろう。


二人で笑い合った。


色々悩んだり、大変な事もあったけど、雪ちゃんを好きになって良かった。


「雪ちゃん、ずっと幸せにするからね」


そう告げると、今まで見た事のない最高の笑顔を雪ちゃんは見せてくれた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る