偶然知ったヒミツ 2

―― 事の発端は、一週間前のある夜の事。



私はある事でムシャクシャしていて一人、ヤケ酒を呑んでいた。


酔いたくて入った居酒屋なのに、全く酔えない。日本酒をコップに4杯ほど呑んでいるのに、なぜだろう。普段はこの位でベロベロになれるのに、どんどん意識が冴えて行く感覚さえ覚える。


「はぁ……」


せっかく美味しい鯛の煮付けをアテに食べているのに、こんなんじゃ気分転換にもならない。


私はお酒をグイっと煽り、残りの鯛を食べきって帰ろうと立ち上がった。


「キャッ!」


後ろから短い女性の叫び声と、ドサッ!と何かが落ちる音が聞こえる。


え?と振り向くと、手の甲を押さえて一人の長身女性が立っていた。


何の確認もせずに立ち上がった為に、後ろを通りかかった彼女にイスがぶつかってしまったらしい。


そしてその拍子に、彼女の手からバッグが落ちてしまったみたいだ。


「ご、ごめんなさい!」


私は急いでバッグを拾い上げる。


「後ろを見ていなかったもので!お怪我ありませんか!?」


私はバッグに付いた土埃を叩き落とし、それを手渡した。


「いいえ、大丈夫ですよ」


彼女は、私が差し出したバッグを慌てて受け取る。


受け取る、と言うか、奪い取る、に近かった。


その行動にちょっとムッとしたけど、悪いのは私なのでそれは顔に出さずに何度も頭を下げた。


「本当にごめんなさい」


「大丈夫ですから」


女性にしては少し重低音の声に頭を上げる。


しかし、その低い声色が気にならないほど綺麗な人だった。


(綺麗な人……)


少しの間、見惚れてしまう。


(……あれ?)


私は彼女を見て、何か違和感を覚えた。


(ん?なんだろう。この人、どこかで見た事がある気がする……)


確実に初対面のハズなのだが、そんな変な感覚に囚われる。


「あの、突然で失礼なんですが、どこかでお会いした事あります?」


私は思いきって尋ねてみた。


だって、なんだか妙に気になる。


「えっ!?」


彼女は、私の唐突な質問に動揺を隠せないでいる。


まあ、そりゃそうか。突然、初対面の人にこんな事聞かれたら、誰でも警戒するだろう。


「い、いいえっ!?今日が初対面です!では、失礼っ!」


彼女がそそくさとお店を出ようとパッと顔をそむける。その拍子に綺麗な黒髪ロングヘアーがフワッとなびいた。


(あっ……!)


その瞬間、私の頭の中のモヤモヤが、一瞬でパッと明るく鮮明になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る