(四)-3(終)

 でも、僕にはそんなものはなかった。ピアノはもう弾きたくない。これ以上はもう無理だ。だからといって、自分が何をしたいかなんていうこともない。音楽教室は昔から通っているから行っているだけだし、学校だって同じだ。何のために今まで生きてきたのか。親のためにピアニストになるため? それって生きているといえるのか……。




 空の色はもはやブルーベリージャムよりも濃くなっていた。

 僕には才能がなかったのだ。もう終わりにしよう。全てを終わりにしたい。もうたくさんだ。もう十分だ。これ以上は意味がない。

 僕は柵を乗り越えて屋上の縁の部分に立った。そして、僕は、闇夜にまぶしく輝く光の海へと飛び込んだ。この後きっと、僕の目の前で徐々に大きくなってきている地面に、僕の肉片と血しぶきの花が咲くことになるだろう。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まぶしく輝く光の海へ 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ