第22話 犠牲者3人目:クソロンゲは100度死ぬ その4

「馬鹿な……馬鹿なっ! 神装機神が……っ! 生身に……っ! そんな……馬鹿なっ!」


「確かに、そのオモチャは良くできている。しかし――如何に良くできた武装であれ、中身がダメならどうにもならん」


 そのまま、余は機神の上に降り立ち、クリートのコックピットに向けて歩みを進める。


「余にとっての貴様の神装機神は、子供が棒切れを振り回しているのと大差はない」


「まさか……お前は第7……いや、第八階梯に達していると!?」


 クリートの問いには答えず、余は胸部装甲に向けて木切れを構えた。


「今から使うのは魔法ではない――ただの肉体言語だ」


 アダマンタイトとオリハルコンの合金と思わしき、胸部装甲を木切れで刳り貫くように切り取る。


「熟練すれば、このように木切れでも特殊合金を斬ることは可能」


 そして、余とクリートは戦いが始まって初めて互いに生身で向き合うことになった。


 クリートの表情には明らかな怯えの色が走っているな。


 まあ、それは無理もない。


 こんなの、逆の立場だったら余でも怖い。


「……あ……あ……何だ……何なんだよお前はああああああっ!」


「やかましい」


 裏拳一発。

 顎骨を粉砕。


「あぎょぷえっ!」


 冗談のような奇声と共に、クリートはボトボトと血を垂れ流しながらその場で意識を失った。


「とりあえず、これで終わり……か」 


 しかし……と、余は思う。


 ――間違いなく、イザベラ、あるいは12柱の現人神は……敢えて、学生たちに本当の戦い方を教えていない。



 クリートが雑魚にしても、あまりにも歯ごたえが無さすぎるのだ。


 奴らの大体の目論見は分かるが、これは後に色々と調べねばならんな。


 そうして、機神の胴体から地面に降り立った余は、イザベラに視線を送った。


「な、な、な……」


「……どうやら生身で勝利できたようだが……何か?」


 イザベラは目を白黒とさせ、口は半開き……。


 これはかつて、勝ち戦の報告の際――。


 自身の武功をそれはそれは誇らしげに語った直後、余の信頼するマルコキアスがイザベラの10倍の武功を淡々と語った時の……その表情に良く似ている。


 つまりは、そこには引きつった表情のイザベラが突っ立っていたのだった。



「……きょ、今日は気分が優れぬ。おい、モーリス教官、私が必要としているのはあくまでも操縦者だ! その旨、よく理解して優秀な操縦者を一人でも多く育てるのだぞっ!」



 それだけ言うと、イザベラは舌打ちと共にその場を去っていったのだった。



・作者から 

 次回から、懲りずに逆襲を企てたクリートさんのスーパー懺悔タイムです。

 閻魔様には土下座しても通用しませんので、果たしてどうなるか……。


・作者から その2

 新作書いてます

 現在進行形でラブコメを練習しているので新作連打中なんですが、モノは試しで眺めていただければなと。作者の表現したいことが段々できるようになってきた気がします。


・タイトル

引っ込み思案で小柄で全身真っ白なロシア美人のリーリヤさんをイジメから助けたら、翌日にお弁当を持ってきた件



・URL

https://kakuyomu.jp/works/16816452220264107259

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る