10

 風が錯綜している。硝煙と血の匂い。焦りと怒り。悲しみと不安。其れ等と一体になって、風が走る。


 ——糞。何が、どうなってる。


 俺は訳が解らなくなっている。


 困惑しながらも、俺に連れられて走る百合。奴等に捕まれば殺される。


 ——俺の所為だ。


 俺の所為で、百合は命を奪われる。護ると誓ったのに、百合を追い詰めているのは紛れもなく、俺自身だ。


「此れは、どういう事なの?」


「知らなかったんだ。在の男が、百合のお父さんだなんて、知らなかったんだ。俺は……」


 百合は足を止めた。


 ドルフィンの部下達が、直ぐ其処まで追い付いている。


「自分を責めないで……」


 優しく、悲しく。


 ——百合は笑った。


 其の刹那、百合は撃たれた。


「誠慈……。貴方と……出逢った前の、日に……貴方は、お父さんに……お前は透明なんだって…………言われたって、言ってたわね……」


 苦しそうな、けれども力強い百合の声。血が、止まらない。


「もう喋るな、百合……」


 ゆっくりと、腕の中で百合の体温が奪われていくのが解る。


 ——駄目だ。此の儘では、百合が死んでしまう。けれど、尚も百合は言葉を続ける。


「其れ、は……きっと、貴方が……何者にも、染まる事が、ないから……」


 百合の声が次第に弱々しく、薄れていく。


「私の……事、愛してる?」


 今にも消えてしまいそうな、弱々しい声。頬を涙が伝っていく。


「愛しているとも。二人で一緒に音楽活動しよう。百合の為に作りたい香も在るんだ。だから……だから——」


 ——死なないで。


 お願いだから……。


「あり……がと……う。誠……慈……。愛し……てる……よ……」


 ——護れなかった。


 何処か遠くで、獣が鳴いていた。激しい慟哭が、絶え間なく聞こえてくる。


 ——護れなかった。


 獣の鳴き声は、己の叫び声だと解るのに時間が掛かった。


 ——嗚呼、畜生。


 俺の腕の中で、百合は息を引き取った。俺は百合を抱き締めていた。


 何も出来ない自分を呪った。在の時、業と敗けていればと後悔した。どうして、百合の父親に会っておかなかったんだろう。そしたら、こんな事にはならなかった。けれど、もう遅い。


 冷たくなった彼女を抱き締めて、俺は泣き続けた。


 初めて出逢った夜の事を思い出す。とても美しい彼女の鼓動が、色鮮やかに蘇る。彼女の優しいリズムが波に重なる。ゆっくりと、ゆっくりと。彼女との思い出が蘇る。


 動かなくなった彼女は、まるで眠っている様だった。とても美しく、静かに眠る彼女。深く深く、死の底で眠るのだ。永遠に目覚める事はない。思い出の中の彼女と重なって。愛しさが、悲しみが、俺を包み込んでいく。俺は静かに彼女にキスをした。


 別れのキスだった。


 もう少し待ってて。直ぐに俺もそっちへ行くから。けど、今は未だ行けない。


 今度こそ、俺は彼女に誓いを立てた。其の日から俺は、ドルフィンを殺す為に生きる事になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る