応援コメント

コーヒーメーカー」への応援コメント

  • 良いです良いです♪
    (///∇///)
    楽しそうです~♪

    作者からの返信

    コーヒーも良いですよ💕

    先日、久々に焙煎専門店に行きました。
    『酸味控えめ、味ほろ苦、香り甘め』という好みに合った豆を紹介してもらって、至福の時を過ごしています☕️

  • わたしもこの前コーヒーメーカー買いましたよ。
    今住んでる単身赴任寮で淹れるコーヒーがなぜかすごく不味くて。
    粉を替え、水を替え、電気ポットも替えてみましたけど全然改善しないんです。そこでいっそミル付きのコーヒーメーカーを、と。
    (象印の4000円くらいのです。)
    挽いた粉をフィルターに移すときに、辺りが粉だらけになるのが困り物ですが、やっとちゃんとした味のコーヒーが飲めるようになりました。

    作者からの返信

    単身赴任お疲れさまです。
    粉も水もポットも替えてもダメだったとは!
    ご自宅での安らぎは、コーヒーにひと味もふた味もプラスの効果があるのでしょうか(*´꒳`*)

    挽きたて淹れたてのコーヒー☕️やはり違うのですね。
    手頃な手動ミルでも探そうかしら。

  • いいですね~、何よりの贅沢ですね~!(*'▽')
    わたしも欲しいですが、いまのところカフェ2軒で済ませています。

    作者からの返信

    カフェ良いですね☕️
    人に淹れていただく一杯もまた美味✨

    低血圧対策もあって(笑)自分の中でコーヒーブームがきています。
    調べてみると、意外に珈琲専門店があったので、探究しがいがありそうです♪