応援コメント

そよぐ緑の絨毯」への応援コメント

  • 会社、ほぼ毎日風が強くて草木なびきまくりですよん☝️そんだけ風が強い地区なんで、風力発電の風車がいっぱい立ち並んでます。結構スンゲー風景ですよ😁

    作者からの返信

    風力発電!
    だいぶ離れた山の上に風車が幾つか見えます。
    近くに行くとかなり大きくて迫力があるとききます。

    それが沢山とは凄い‼︎ 迫力満点でしょうね
    (* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

  • (*^^*)田んぼの風、感じます。
    風の強い日に2階から見る若稲。
    風にも色んな流れがあって楽しいです♪

    作者からの返信

    分かって頂けますか(≧∀≦)✨
    色んな風の流れが、稲の動きで知ることが出来るのって楽しいですよね。

    トトロの世界っぽいというか、「今猫バス通った⁉︎」 みたいな気持ちにもなります♪


  • 編集済

    俳句の季語で「青田風」と言います。
    良寛の月見坂まで青田風 本宮哲郎

    作者からの返信

    なるほど! 季語にもなっているのですね。
    水と緑の間を通っていく風は、見ていても涼しげ。
    俳句でも、爽やかなイメージで使われるのでしょうか。

    心得のない私で申し訳ありませんが……
    想像力を刺激する、くるをさんの句の方も好きだなぁと思います(*´꒳`*)