インタールード

さて、課題シナリオ『夜の目を追え』のセッションはGMもPLも大満足で終えられた。

とはいえ、やっぱり心残りがないでもない。

精神抵抗の高いグラランずにひと泡吹かせてやりたいなあ。

…よし。抵抗に成功すれば怖くないけど抵抗に失敗したら大ピンチになるようなモンスターを出してドキドキを演出したりしてみよう。

それから、グラスランナーだけのパーティであるがゆえの偏った編成を補ってあげたいな。


そうだ!


ソードワールド2.5にはフェロー(お助けNPC)のルールがある。

『夜の目を追え』で接点のできたNPCの中から選んで冒険に連れて行ってもらうというのはどうだろう?


シナリオの中心になるのは…まあ、間違いなく危険薬物【ナイトアイ】だろう。

一時的に生産は止まったものの遺跡とうぞくギルドに製法を流してしまったんだから当然また流通しだすに決まっているよね。


よーし、そうと決まれば続きとフェローデータの作成だ!


待ってろよ、グラランず。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る