応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    ツッコミ連打。GM涙拭けよ

  • うーん、これはカオス。でもゲームですしカオスなぐらいが見ていて楽しいです。

  • 5.ダーティな依頼マシマシへの応援コメント

    GMが場に食われていってるの面白いですね

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    2.0を知らない人間でもわかりやすい。ツッコミどころしかなさそうなPTの構成と軽妙な会話のテンポが良いね。

  • 0.セッション前への応援コメント

    ソードワールド2.0になったのをきっかけにTRPGを卒業しましたが、書籍化広告をみて釣られてきました、これは面白そう。

  • 0.セッション前への応援コメント

    グララン…はとこのこのこ……バブリーズ……
    無印の公式リプレイしか分からない勢でした

  • 0.セッション前への応援コメント

    あ〜人間、フェンサースカウトでプレイしてて素で卓の人たちにグラランだと思われてたの思い出す
    ボス戦で運命変転使ったら全員(GM含む)に使えないからってツッコミうけた

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

     グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……(いやほんとにこわいからグララン)

  • 0.セッション前への応援コメント

     グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……グラランこわい……(元GMのつぶやき(爆))

  • 【書籍化決定!】への応援コメント

    発売日決定、おめでとうございます!!

  • 【書籍化決定!】への応援コメント

    楽しみ!

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    わあ、キャラメイクの段階で大惨事の予感しかしない、素敵

  • 0.セッション前への応援コメント

    2.0時代に全員ルーンフォークの公式リプレイはありましたけどまさかの全員グララン……これは楽しみです。

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    だ……駄目だこの時点でもうお腹痛い……
    もう頭おかしいすぎます(誉め言葉)

  • お疲れ様でした〜
    面白かったです。やはりグラランはヒドいな!w
    ダイス運が走る人が使うと凶悪になる………私は絶対に使わないけど。ダイス運が壊滅的なのでw

    いや、平均値は出るんですよ?ただ、命中にクリティカルを出した後にダメージ判定でピンゾロを出すタイプなだけで。゚(゚´Д`゚)゚。
    回避は上手いんですよ? ただ、バフマシマシにした途端ファンブルだけで…(´༎ຶ۝༎ຶ)
    ファンブルやピンゾロを出す確率が周りのプレイヤーの2倍以上と言われているだけですよ?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    なのでグラランは遠慮しています。因みに一度だけやってみたら…案の定途中で息絶えました(爆)
    ダイス運がいい人が羨ましい…

  • >前の手番に乱戦離脱宣言をしているので【ミエン】の足止めを無視できます。
    ゾーラ…だと思われます

    作者からの返信

    セッション中はゾーラのフルネーム「ジエン・ゼノ・ゾーラ」のうち、ファーストネームの「ジエン」でみんな呼んでいたのですが、
    ミエンと区別がつきづらいのでリプレイ化の際にゾーラ呼びに差し替えた経緯がありまして…
    その名残でミエンとゾーラを間違えていたようです。
    指摘ありがとうございました!

  • ボスッ【ポイノ】と推定人間、それからフーグル種の魔物が2体。
    ポイの…かと思いましたが、以降も全てポイノで通しているのでワザとでしょうか?

  • 魔物知識判定➰᠎᠎…自動失敗
    「うむ、あやつの名前はモケケピロピロだ!」
    ですねwww

  • 個人的には感の良いガキが嫌いな人の娘さんの「お、にい、ちゃ」のニーナポジかな?とか思っていますが…
    辿り着いたら薬漬けにされて碌に言葉も喋れなくなった状態で、薬の製造を強制されている学生さんの姿が無い事を祈ります(ー人ー;)

  • うむ、間違えてもしれっと惚けて話を進める。GMとして何も間違えていない…ただ後で自分の首を締めることが多々あるだけでw

  • 5.ダーティな依頼マシマシへの応援コメント

    GM!せめてGMだけはしっかりしろwww

  • >店員「へい。いらっしゃい【4枚】様。ご注文は?」
    4名…かも?

    二郎系w 確かにグラランが食べるのは大変そうだw
    元ネタのハーフリングだったら意外と食べ切りそうだけど、グラランは食べるのは好きだけど体が細いからなぁ、量は無理そう(笑)

  • 頭がハイになっているとついついやらかすんですよねぇ〜
    そしてハイになった頭だと『ひらめき』が生まれやすい………後で「なんでそんな事をしてしまった?」とか思うような『ひらめき』も多々あるのが問題ですが(苦笑)

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    アホだ、アホがおる。しかも集団でwww
    普段真面目な奴らが目立つと言う大義名分を手に入れた途端にイロモノへと走った結果、真面目に全開で異色方向へと暴走を開始したって感じですねw

    しかも暴走をしていながら要点はきっちり押さえてるベテランっぷりが更に笑いを込み上げさせてくれるww
    俗に言う「頭の良いアホ」って奴ですね。コレは大滑りをするかめっちゃ面白いかの二択
    しかも大賞を取っているという事は面白いの一択
    期待がいや高まる

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    この時点でもう圧倒的なぐららん要素を感じる

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    レンジャーいないのか!?
    バードだけが回復役か……。
    ∑(゚Д゚; )

  • アドリブからの転がり坂はGMあるある。

    〉ジエンが完璧な返しをしてくれた
    ゾーラでは?

    作者からの返信

    ゾーラのフルネームがジエン・ゼノ・ゾーラなので誤りではないのですが、パーティにミエンがいるのでややこしかったですね。
    ゾーラに修正しておきます。

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    よくわからないけど、最後で笑った。

  • 二郎が遺跡ギルドだったなんて……。ギルドの構成員はジロリアンと呼ばれているのか⁈

  • 分かる!
    ローリスクな規定ルートに沿って進めるか、ハイリスクな規定外の展開に踏み込むか、悪魔の囁きに身を委ねるかの如き葛藤に悩まされ、何度天井を見上げたことか……(トオイメ

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    全員装備を楽器ケースに入れて楽団ぽくして欲しい(笑)

  • グラランに始まり、グラランに終わる。
    素晴らしいグラスランナーの物語をありがとうございます。
    更なるグラスランナーの本気を見たいものです( ゚д゚)

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    オチに爆笑

  • 面白楽しいリプレイありがとうございました。グラランズの活躍とゲームマスターのダーティーさをまた是非是非魅せて下さいっ。
    ところで、グラランって悪魔なんでしょうか>タイトル

    作者からの返信

    >悪魔なんでしょうか?
    タイトルは統一してプレイする種族がグラスランナーに決まったときにプレイヤーの誰かが言い出したので由来が何かは分かりません。
    でもGMからすればせっかくの魔法使い系エネミーがいる時に出てくるグラスランナーの群れは悪魔のようでした。

  • これをどうにかできるGMの腕前よ!

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    最初から頭おかしいの最高!
    褒め言葉です!!

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    この時点で笑いが止まりません。
    とても楽しみしております!

  • 頑張ったGM頑張った_:(´ཀ`」 ∠):

  • ああ、、、グラランはやはりイイですね( ゚д゚)

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    キャラが濃すぎてセッションが楽しみすぎるwww

  • 1.キャラクター集合への応援コメント

    グラランは至高_(:3」z)_