これだな。

@mikaaa

私は朝起きると歯磨きをして制服に着替えてパンを食べる。

そして学校についたら授業を受ける。

なんかわかるようなわからないような。

メモはすごくとってるぞ。

お昼には家から持ってきたお弁当を食べる。

そして、午後から授業を受けて帰る。

この繰り返しである。

なかなか楽しいこともなく一日が過ぎてしまうのだな。と思いながらも特にやることもなく終わってしまうのである。

そういえば、最近友達としゃべることが同じようなことになっているな。

テレビのことや面白い本のことや。

でもそれじゃ一日話が持たないのだよ。

一応流行っていることを調べたりしていたのだけど、調べて、観て、調べて、観て、大変なんだな。

明日の話題を作るのも大変だし、一回何も観ずに学校に行ってみよう。

以外と話について行けるのかもな。

しかしなかなか話にはついていけず、私は無になって話を聞いていました。

でもなんだかこれもいいかもと思ってしまいました。

これからは自分の好きなものを見つけるために自分に正直に生きていけたらいいなと思いました。

なんだかんだで友達とも仲良くできてるし、自分でいられるのはいいですね。

これだな。ハハハ。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これだな。 @mikaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ