第6話 ドラマについて

 こんばんは♪

今日は、朝から雨が降りブルーな気分でしたが、最近こちらのコメントに、読者様からのハートマークや応援、はたまた作品のレビューまで書いて頂き、気分が高揚している私です。

 未だに、右も左もわからず書き出しているエッセイもどきにお褒めの言葉を頂くと、"豚もおだてりゃ木に登る"じゃありませんが"妙齢オバハン宙に舞う"といった感じ(わかりますかね?)で、嬉しく思います。


 さて、表題にも書きましたが、今回はドラマについて書いていこうと思います。

 春ドラマも始まり、各局色んなジャンルのドラマが、ありますが、皆さんはどんなドラマ観てますか?

 恋愛もの?刑事もの?探偵もの?サスペンスもの?

 因みに、私は"珈琲いかがでしょう"と、"ソロ活女子"と、"最高のオバハン中島ハルコ"を観ています。("恋はDeepに''は、1話と2話を見逃してしまいました…。今からでも間に合いますかね?)

最近は、年齢のせいか眠くなるのでリアルタイムでドラマを観るより、専ら録画して観ている状況なので、大体、1話毎にストーリーが区切られている、ゆる〜いドラマが好きです。


 えー、ドラマを表題にエッセイ書いている割に、えらくやる気無くない?と思われている読者様、実は私にも、どーーーーしてももう一度観たいドラマがあるのです!!

 でも、そのドラマはDVD化も再放送も、レンタル化もしてなく、CSで再放送化もなかなかしないUMA(未確認動物)さながらUMD(未確認ドラマ)となっています(涙)


 T◯Sで、放送されていた"誘惑"というドラマをご存知の方いらっしゃいますかー?

(飛行機内で、お医者様を探す客室乗務員のフリで、叫んでます!)


 出演者が篠ひろ子、林隆三、紺野美沙子と、大人の雰囲気ムンムンで、特に清純派だった紺野さんの体当たりの濡れ場が、話題になったドラマです。現在アラフォー、アラフィフ の方は、ご存知かもしれません。

 当時は、高校生だった私。勿論、部屋にテレビが有る状況じゃなかったので、必死にビデオ録画していましたが、野球の延長とかで、途切れた部分も数知れず。 内容も、じーっとりと、湿り気のある(濡れ場含め)ドラマだったので、母親と観ていても気まずくて、堪能出来なかった思い出があります。

 ドラマの内容からすると、不倫ものになりますが、じわりじわりと愛人役の紺野さんが、正妻役の篠さんを侵食していく様には、寒気すら感じます。

 しかし、ドラマ後編で、篠さん(正妻)は紺野さん(愛人)の企みに気づき復讐するんですよ。表面では、仲の良いふりをして。

 それが緻密に計画されて、物語が進んでいくのでゾクゾクします。

 また、紺野さん(愛人)が篠さん(正妻)を別れさせようと、誘惑するように放つ刺客が、宇都宮隆さん。TMネットワークのボーカルで、初々しい演技とは裏腹に、こちらも見事にラブシーンを演じてらっしゃいました。 

 しかし私が一番ドキドキしたのは、林隆三さんと紺野さんのラブシーン。 演技なの?と疑いたくなるほど、エロかった…。

 思えば、大人のドラマというものを感じたのは、このドラマだったように思います。


 しかし、月日は残酷なもので、あれ程大人ドラマだと思っていた私も、すっかり出演者の年齢超えてしまっていたんですよね。

 40代の今、またドラマを見返して悶々としたいです。

 なので、DVD化を切に願うのですが、T◯S

のドラマ関係者の方々、見てませんかね〜。

 

 



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る