ゴルチエ、最後のエルメス

まず初めに、


ジャンポール・ゴルチエについても、エルメスについても全然深く知りません。

(広く浅くで生きてまーす)


エルメスは皆さんご存知の通りハイブランドで、

ゴルチエについてはもうただの天才としか知りません。

(ファッションデザインをまともに学んでいないのに、デザイン画を送り続け超一流デザイナーになった、ただの天才)


そのゴルチエが最後に手掛けたエルメスのコレクション。

11/SS(2011春夏 ゴルチエ エルメス、で調べると出てくると思います)が、めちゃくちゃ好みで格好良いんですよね〜〜。


強い娘が好きっていう性癖にぐいぐいくるんですよ。

ウエスタンが好きというのもあると思いますが、

格好良い女が目元隠れるまでハット被って革着て鞭持って、ダート歩いてりゃそりゃかっけぇわ。

好みすぎるから知らない人は是非見てください。

かっけぇから。


またエルメスというブランドの上品さが、より格好良さを出してんですよね。

エルメスのコレクション好きです。


わたしなりの偏見ですけど、正直、日本でエルメス(を持ってる人の)イメージはあまり良くないですね。

『エルメスと言えばバーキン!』

『とりあえずバーキン!』

みたいな人がどうしても目に付いちゃう……。


どんだけ金持ってても、『上品な人』と『気取ってる人』は全然違いますから。

気取ってる人ってステータス気にしがちです。


接客してると色んな人がいますが、わたしにとって気取ってる人は結構苦手なタイプですね……。

「えー、すごいですねー」とか上辺だけの会話があまり得意じゃないので、しんどい笑

訳わかんねー事で怒る人と同じ位苦手です。

(怒ってくる人は、相手するのがただただ面倒くせー)


でも裏を返せば『気取ってる人』って人間味の塊なんですよねーー!

見られたい感とか、堂々と自慢するんじゃなくてさり気なく自慢気な辺り、「人間だな〜」って思います。


でもそんな人間を見て嘲笑ってる自分も、人間だなと思ったり……。


なにはともあれ、気が向いたらゴルチエ最後のエルメス、調べてやったらどうや、です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る