第8話Leaving Rock

景川北雄かげかわきたお悪友床上丈太郎とこうえじょうたろうは3年A組でも成績は常に10位以内。


東大も狙える位置にいた。


しかしこの男試験の時わざと手を抜いていた。本来なら3位以内に入れるのであった。


成績があまりにも良すぎると目立つので、本番の入試の時に本領を発揮すればいいとかなり余裕を持っているというか、頭が良すぎるというか……。


景川とは中学から一緒である。ほぼファミリーのような仲であった。


今回の中間テストの前の学力テストの上等高校2年の首席は2年A組の桐蔭一馬とういんかずまである。野球部のサードで4番バッター。そろそろ引退の時期だが、文武両道でイケメンと非の打ち所がない男である。


構内では追っかけに常に包囲されてる。


2位は生徒会書記2年A組東郷院龍平とうごういんりゅうへいである。細身の190cmはある通称生徒会の貴公子である。少女漫画から抜け出してきたと言えば速いか。


生徒会副会長の五宮ごのみやフレイユは3位に甘んじた。東郷院をライバル視してるだけに悔しいだろう。



景川北雄は2年の総勢98人中90位だった。


まあ、こんなもんだろう。


周りが勉強出来る奴らばっかだからどうにもならん。






床上がまたお風呂ランドのスポットへ案内してくれた。


「おい、あれミス五ツ橋大学の彩蓮綾女さいれんあやめじゃないか?こりゃプレミアムなもの見れるな」


北雄は身を乗り出して、覗く。


「芸術的なおっぱいだな、乳首はピンクだぞ」


床上は梅酒を飲んでる。「どれどれ、なるほどプレミアムだな」


「隣の娘も同級生かな?スタイルいいな。腰のくびれが何とも言えん」



また1、2時間お風呂ランドのスポットで時間を潰し、北雄は駅前のブックオフCDを物色する。


結局目当てのCDはなく帰宅した。


親父がこないだ言ったメロウなロックのCDを台所の机に置いといてくれたようだ。


早速部屋のステレオで聴く。


考えてみれば、CDなんか買わなくても親父に借りてスマホに取り込めばいいのだ。


親父は新しいロックも聴く。


ビリー・アイリッシュやアリアナ・グランデ、ウィークエンド、テイラー・スウィフトにもすぐ飛びついてCDで購入していた。


物心つく頃から、周りは音楽が飛び交っていた。


小学生の頃親父の影響でパールジャムとR.E.M.にハマり中学に上がる頃にはロックは大体のものは聴いてしまい、ジャズやクラシックに興味が移る。


しかしロックはどうしても聴きたくなる。


今回のメロウなロック、う〜んいいねぇ。


親父はロック専門だが、ジャズやクラシックにも当然精通してる。


お勧めのアルバム教えてもらおう。


2021(R3)5/28(金)








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る