スペアのエプロン

始業時のMTG。マネージャが鼻声で


「寒くなってきていますので皆さん風邪などひかないように気を付けてください。

 そういう私も鼻声なんですけどね」


ん-。いきなり締まらないMTGで開始です。





今回MTGの後に、スタッフ用のエプロンをもらいました。

エプロンの汚れを指摘されたとき、この汚れは洗っても落ちないと伝えたところ、

替わりのエプロンが支給されました。


(あ?2枚あるけど……1枚でよかったのに2枚もらったってことは手持ちの2枚と差し替えろってことか?)


「マネージャ。 汚れているエプロンは交換しますね。

 貰ったのって2枚あるんですが、今持っている2枚と差し替えて前の2枚は持ってくればいいですか?」

「あー、前のやつは特に回収はしていないっぽいのでいいよ。

 ポケットとか結構破れていたりするでしょ? そのまま使えないので、俺も追加支給された後返却はしてない」


なんと、そのままなのか。

流石に自宅で使うようなものじゃないし……。 どうしよう。 捨てるしかないのかな。





「伊右衛門2リットルの箱3ケース

 ショップブランドのウーロン茶2リットルの箱3ケース

 クラフトボスブラックの箱1ケース欲しい。 ありますか?」

「ちょっと見てみないとわかりません。 少々お待ちいただけますか」


大口のお客様です。私がこんな大量で取り扱うのは初めてですね。

バックヤードに行くとそれぞれ在庫があったのでお持ちします。

2リットルの箱って6本入りだし、クラフトボスのケースは24本入り

それぞれ会計用で+1本ずつ持って行っているので、19+19+25=63本のお買い上げ。

お買い上げありがとうございます。





今は忘年会のシーズンです。

今年は去年よりかはまだやろうという動きがあります。

2年前よりは全然少ないでしょうが、さすがに去年よりは圧倒的に多いと思います。

(ここまでが、前振り)


総菜コーナーですが、お弁当で大体最後まで残る商品が決まっています。


それは「カニあんかけチャーハン」です。

一応新商品だし、食べればおいしいと思うのですが、見た目がねーー。

その辺の道端でも見れてしまう、あれに見た目が似ていて……。 時期的にも悪くそのブツがこれまたその辺にぶちまけられていたり……


「げ○チャーハンまた残ってるよーー」

「これ、絶対見た目で損してるよねーー」


スタッフ内でも同意見のようです。

やっぱり見た目が……。 白いねっとり感を前面に出すんじゃなくって、もっとこう緑見があればよかったのではないかと思っています。





あれの新規感染者が少なくなって子供連れのお客様も多くなってきています。


この前子供が子供用カートを引きながら


「このお店の物はねーー。 何でも安いからいいよねーー。」


と親と話しながらお買い物をしていました。


ははあ。 ありがとうございます。 そう言っていていただければ非常にうれしく思います。

(でも、個人的にはそれほどでも……とは思いますよ……)





「パックのコーンスープどこにありますか?」


あるあるですね。

なんか行稼ぎレベルでよく出てきますよね。これ(笑)


ヤクルトとヨーグルトの間。 以上!





本日もお刺身が残っているようです。

インカム営業が盛んです。

売り場に確認しに行くと3,980円のお刺身が 見切りで1,500円になっていました。

そもそも3,980円のお刺身って定価で買うような方々がよく住んでいるような場所じゃないと思うんだけど

この強気の価格設定は何なのやら。


あ、ちなみに1500円にしたら売れたようです。

閉店後のセールになるとそれよりさらに引かれるので少しは期待していたのですが、ま、しょうがないですね。



今回はこんなところで

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