開幕2軍

最近はビール類より圧倒的にチューハイが売れています。

ビール類は価格が大きく変動しましたが、チューハイ系はほぼ変わらなかったのと、飲みやすさもあり、かつアルコール度数も選べるのが大きな利点なのかと思います。


そこを狙ってか、新商品も出てきています。

まあビール類についても新商品が出てきているので、そう言う時期なのかもしれません。


新商品が出てくるとどこに陳列するのかでやはり売り上げが変わると思われます。

で、売れ線はクーラー棚に、売れ線でないものは常温棚に配置されます。


一部ではクーラー側を1軍。常温棚側を2軍と呼んでいます。

売れ行きが悪い1軍の商品は、2軍落ちすることもありますが、そのまま引退(取扱終了)することもあります。

季節商品とかも季節を過ぎれば引退です。

今なら、春関係の商品はもう引退です。


大体新商品はルーキー1軍デビューが多いですが、稀に開幕2軍の商品もあります。

そこから1軍に上がった商品は見たことありませんので、そう言う商品が見たいです。

今、それがあり得そうなのが素滴しぼりピンクグレープフルーツですかね。

それ以外で1軍に登りそうなのは、過去に1軍経験があるものばかりなので、復帰なだけです。

最近では氷結のシャルドネあたりが復帰組かと。


ほろよいシリーズは一時期1軍にたくさんいましたが、多くが2軍落ちしました。

ほろよいより、しっかり酔いたいのかな?


今の情勢はそんな感じです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る