『エコだよ、それはッ!!』

皆木 亮

『エコだよ、それはッ!!』

ア〇ロ:

「なんで”エコバッグこんな物”をスーパーに持って来る?

 これでは財布が寒くなってビニール袋が買えなくなる。

 客の冬が来るぞ!?」



シ〇ア :

「地球に住む者は自分達の事しか考えていない、

 だからビニール袋を抹殺まっさつすると宣言せんげんした!」



ア〇ロ:

「人が人にかつを与えるなどとッ!!」



シ〇ア :

「私、シ〇ア・ア〇ナブルが、

 粛清しゅくせいしようというのだ、ア〇ロッ!!」



ア〇ロ:

「そんな大人の理屈でッ!!」



シ〇ア :

「地球が持たん時が来ているのだッ!!」



ア〇ロ:

「エコだよ、それはッ!!」



シ〇ア :

「ア〇ロ!

 権力者の舌に踊らされ、

 地球を汚染する『無知蒙昧むちもうまい』な人類などは、

 地上のクズだということが何故分なぜわからんのだ!!」



ア〇ロ:

「ふざけるな!

 たかが不買運動ふばいうんどうの一つや二つ!

 権力で押し出してやるッ!!」



シ〇ア :

「正気かッ!?」



ア〇ロ:

「貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、

 人類に絶望もしちゃいないッ!!」



シ〇ア :

東証証券とうしょうしょうけんの『アクセスすう落下らっか』は、

 始まっているんだぞッ!?」



ア〇ロ:

「わかってるよッ!

 だからオレたちが、人のふところの痛みを、

 人類に見せなきゃならないんだろうがッ!!」



シ〇ア :

「そうか…。


 しかし、このふところの温かさを持った人間が、

 地球さえ破壊するんだッ!


 それをわかるんだよ、ア〇ロッ!!」



ア〇ロ:

有権力ゆうけんりょく伊達だてじゃないッ!!」



--------------------------------------------------------------



その日…。

東証証券とうしょうしょうけん席巻せっけんした、

東証とうしょうトピックスへの『アクセスおとし』はんだ。



しかし、それが、この後の地球に、

どの様に繋がるかは解らない。



世界は、残った人類に、

世界のエコ化という問題を、

さら提起ていきし続けるのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『エコだよ、それはッ!!』 皆木 亮 @minakiryou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ