68センチ目「決勝戦」

 部屋で休んでいた俺たちは、ナターシャからの連絡を受けて、ついに決勝戦の相手が決まったことを知った。


 その相手は、春菜とゴンタだそうだ。


「あいつら、決勝まで来たのか」


「はい。さすがクウさんのご友人ですね」


 無事に勝ち残っていることを知って安心した反面、俺は不安も感じていた。


 春菜とゴンタは、俺がいま一番戦いたくない相手だ。友達相手に本気でぶつかれるかどうか、自信がない。


 クリアもどうやら気持ちは俺と同じようで、何やら複雑そうな表情をしている。


 そんな俺たちを見兼ねたナターシャは、続けて言葉を紡ぐ。


「大丈夫です。今までどんなに辛い戦いだって乗り越えてきたじゃないですか。だから、今回もきっと上手くいきますよ」


 気休めとはいえ、その思いやりの言葉がありがたかった。


 自分の戦う理由が揺らいでしまっては、勝てる試合も勝てなくなる。


 俺はもう一度自分自身に問いただすため、今までの戦いを振り返ることにした。


 俺たちは色んな持ち主やツクモと出会い、別れてきた。誰かを倒す度に、彼らの道具を思う気持ちを受け取ってきた。


 散っていった大勢の者たちの想いを背負って、俺とクリアはいまここにいる。


 豪さんが言った通り、俺たちの手の中にはたくさんのバトンが握られている。それは勝者にだけ与えられる責任であり、糧でもある。


 では、それらを支える俺自身の想いは何だ?


 俺はクリアを最後のツクモにしたい。それは最初からずっと変わらない、純粋な気持ちだ。


 そして、俺の願いはすでに決まっている。その願いを遂げることがクリアのために、ひいては全てのツクモのためになると、俺は信じている。


 そのために俺たちはここまで勝ち抜いてきた。あとは最善を尽くすだけだ。


「クウ……」


「うん?」


「わたしやっぱり、勝ちたい。春菜とゴンタに、勝ちたい」


 クリアは声を絞り出すように言った。苦悩の末にようやく導き出した結論だったのだろう。その表情は固く険しい。


「俺もだよ。勝とう、クリア。勝って、俺たちの願いを叶えよう」


「うん……!」


 俺の決意に満ちた表情を見て安心したのか、クリアは凛々しい顔つきで迷いなくうなずいた。



 この白い階段を上るのも、これで最後になるだろう。そして上りきってしまえば、もう後戻りはできない。


 一段ずつしっかりと踏み締めながら、俺たちは試合の舞台へと向かう。


 大部屋に足を踏み入れたのは、ほぼ同時だった。俺たちは春菜たちのペアと向かい合って立ち止まった。


「ついに決勝戦だね、空くん」


「そうだな。心の準備はできてるか?」


「正直、心臓がバクバクしてるよ。でも、大丈夫。私にはゴンタがついてる」


 俺たち四人は共に戦い、成長してきた。辛いことも苦しいことも、互いに分かち合ってきた。


 だが、今回だけは違う。


 春菜とゴンタは堂々とした態度で身構えた。


「私たちの全力、見せてあげる」


「望むところだ」


 俺とクリアもそれに応じて戦闘態勢に入る。戦うことにもう迷いはなかった。


「トーナメント決勝戦、雨宮空・クリアペア対春菜・ゴンタペア、開始します。よーい――」


 緊迫の一瞬の後、ロザリアは宣言した。


「はじめ!」


 こうして賽は投げられた。その勝敗の行方は、神でさえ知らない領域だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る