応援コメント

第89話 元おじさん・・・再度頭を抱える。」への応援コメント

  • クレーマーを気にせず書き続けてください!
    応援しています\(ˊᗜˋ*)/

  • しゃべり方が似ているとの事ですが、それこそお嬢様口調やオネエ口調、えせ関西弁等々しゃべり方が似ているキャラなんて溢れかえっているはずで、むしろ全てが斬新で違和感のないしゃべり方になってる作品なんて探す方が難しいと思います。
    パクリ系で問題になるのは、設定の丸パクリとか、会話もしくは文章が誤字まで含めて全く同じとかそういった明らかにパクっている場合であって、設定が多少似ている程度なら気にする必要はないと思います。

  • そんなことは良いからさくらちゃんの出番を増やすんだよ。おおん?

  • 面白ければ、どうでも良い。

    台詞まわしだって、設定だって、これだけ作品あれば全て見たこと無い物で作る方が難しい。

    のじゃ王女とか誰が最初に使ったのか知りませんが、最後にのじゃ付くんで、どの作品も言い回しが似ているように様に見えます。

    んな訳で気にせず良い作品を作ってください。


  • 全然気付きませんでした!

    私も気にしなくてイイと思います。
    作者様の中から溢れ出る創作物を、一読者として、楽しみにしてます。

    応援してます。

  • mujirushi51さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    応援してるので頑張って下さい。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 頑張って下さい。

  • それ言い出したらあらゆるキャラクターが類似してしまうんじゃ・・・。
    相手の作者様から声がかかったのならともかく、その読者がコメントしてくる程度なら

    「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」

    でしかないと思いますよ。
    極端にキャラのビジュアル等の設定や役どころなどが被ってないんなら改稿するくら
    いなら、続きを掲載してもらいたいのが応援者としての希望です。

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。
    お気遣い頂きまして感謝いたします。
    これ以上は変更はしないつもりでいますので、思う様に書いていきたいと思います。

  • クレーマーは無視でいいと思いますよ。
    もし出版するときに編集さんに言われたとするなら、そのときに考えればいいと思います。

  • パクろうとしたわけでもないのに、セリフ直しはやりすぎ。ネタ被りなんていくらでもあるし、そこで譲歩してると書くのに疲れてしまいますよ?
    ま、作者様の納得がいく様にして貰えば良いですけど、私はこのまま続けるので良いという方に一票。

  • 同感だな

  • キャラ被りって大賢者さんかしら
    そんなの気にしなくてもいいのになぁと思う勢です