応援コメント

第40話40」への応援コメント

  • 失敗は許されない世界なんて(。-`ω-)
    このコウくんは大丈夫だろうけど
    中には障害で頑張っても努力がなかなか報われない人だっているんだし
    人々を縛っちゃ駄目だ(>_<)
    わたしも授業中発するのが苦手で挙手もできないし指名されても戸惑ってました(;´∀`)
    たまに「分かる人手を挙げてー! …じゃあ挙手してない人を指名しようかな~」
    とか言われる時は本当に地獄_(:3 」∠)_苦笑
    もしこの後コウくんが何も喋れなくなっちゃったら
    アキくんが救世主として現れるのもいいなぁ( *´艸`)

    作者からの返信

    オメガバースの世界も、ほとんど大多数の人は努力しても報われないと思うので、やはり恒輝のお父さんはアルファの世界だけを見て生きてる、視野が狭い自信家ですね
    (⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
    みゃーも、挙手発言、当てられ発言上がるからダメです。
    アワアワなります。
    学校で自分の机が前の方にあるのも地獄と思ってました。
    当てられやすい
    (⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
    でも、大人になっても会議とかで意見を求められて、まだ今もアワアワしてるみゃーです
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    何歳になってもしんどいですね…
    次回、恒輝VS佐々木、是非恒輝を応援してやって下さい🙏


  • 恒輝くんに必要だったのは、失敗しても許される、再チャレンジできる社会だったのでしょうね。
    今の世の中に照らし合わせると、誰もが失敗を許されない窮屈な社会だなあとか思いました。
    明人くんによって、恒輝くんは失敗しても失望されないという安心感を得られたのかもしれない。実力を発揮できる様になったのも運命の番云々というより、そういった面が大きい様に感じました。