白撫子

荼八 十吾

白撫子

君はカーネーションを切り取って花瓶に刺したそれだけの事をきみだけだ


僕はそのカーネーションが枯れゆく様を日をおってまじまじと見ることとなる


君はカーネーションを切り取って花瓶に刺したそれだけの事をしただけだ


僕はカーネーションに緑色の薬液を刺しただが1週間と持たない延命治療にしかならなかった 僕はそれを見ているのが耐えられ無かった


君はカーネーションを切り取って花瓶に刺したそれだけの事をしただけだ


僕は渋々一番てっぺんのまだ白味の残った一輪以外を捥いだ 間引いた 僕には堪らなく辛い事だった 日々の生活の辛いことで殺してきた感性を手に取って可視化したようだった


君はカーネーションを切り取って花瓶に刺したそれだけの事をしただけだ


僕はカーネーションの水を変えた

僕はカーネーションの水を変えた

僕はカーネーションの水を変えた


それだけの事をしただけだ


なのにどうしてなのだろう

どうしてと疑問に思うのも

馬鹿らしくなってしまう様な

日々を僕は贈りたくなかった

君を愛せるはずだった

君を愛せるはずだった

それだけの事をしたつもりでいた

僕はカーネーションを

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白撫子 荼八 十吾 @toya_jugo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る