応援コメント

不協近所⑫」への応援コメント

  • 面白かったです。人間関係って人生の中で大きな部分を占めるので、それがこじれるだけでちょっとホラーっぽい雰囲気になるなと思いました。最後はあっさりしていましたが、途中の展開に引き込まれました。

    作者からの返信

    rainyさん、ありがとうございます!
    ドロドロした近所付き合いが実際にあったら
    たまったもんじゃありませんね(;´∀`)
    一番怖いのは自然災害で、その次に怖いのが人間!
    もうこれは絶対(>_<)!w;
    もうちょい深く練っていたらもっとドロドロになっていたと思います!
    最後は強引に終わらせましたが、展開に引き込まれてくれて嬉しいです(*´ω`*)


  • 編集済

    ( ゚Д゚).。o○…たしかに強引な終わり方じゃ

    今作は正直なコメント書かせてもらいます ('ω')

    ちと今回の複雑な母子2世代テーマが、若い作者さんにとっては作るの難しかったかな 🍷👀💧
    2世代テーマの主の視点が人生経験の浅い子供だったのが構成をより難易度アップした気がするね (;'∀')
    この物語の重要なポイントが母なら、登場する各家庭の経済状況とかも取り入れる要素があっても良かったかも (;'∀')
    恵意の言葉で締めはアリですけど、せめてもう1話、ハイキング最下位でそれぞれの家庭の流れが上向いた後日談は欲しいと思いました (>_<).。o○ゆーりさん、すごく頑張ってるから申し訳ない

    作者からの返信

    びしゃごさん、ありがとうございます!
    近所のお話は最終話まで念入りに考えず、その場の成り行きで
    12話までに終わらせることができたらいいなと思い書き始めました( ˘ω˘ )
    (1DAY以外はそういう書き方がほとんど;)
    テーマが「ママ友」に決定で(ママ友なんて書けないわ~;)という
    自信なさ気なところからスタートしたのは憶えています(>_<)
    そして大人主人公はいつも書くの避けているので、子供視点で(*´Д`)
    もし1DAYだったら三家庭共、各々の家庭の事情を細かく考えて
    もっとドロドロにしていましたね! 今回そこまで頭が回らなかった~(´;ω;`)
    結果、ギャグコメディ? みたいなオチになりましたが
    後日談を書くとしたらみんな少しは改心しているところを書いていると思います(*´ω`*)
    そんな都合よく改心するかな?(;´・ω・)と思って省いてしまいましたが、改心した方が確かに綺麗な終わりにはなるかもしれませんね!
    いつも、そして今回もありがとうございました!(n*´ω`*n)
    貴重なコメントにも感謝です!(`・ω・´)