テレポーテーション

月輪話子

テレポーテーション

私は何を隠そう

テレポーテーションの使い手だ


でも めったに跳びはしない


だってつかえないんだもの



例えば 鏡の中

私は跳ぶ前と 大して変わらない


例えば 写真の中

私は実物よりブスになる


例えば 晴れた緑の池の中

ガラスのティアラを 身に着けて

ひしゃげた私は まるで道化だ


例えば キャンバスの中

私にフェルメールがいなんだから

跳んだって 仕方ない


例えば あの人の瞳の中

どんな私か

別に 知りたいわけじゃない



跳んでも 跳んでも

いっこうに 上達しないし

思った場所から いつも ズレていく


ららら 夢のテレポート

早く白日の世界に連れてって!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テレポーテーション 月輪話子 @tukino0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ