第2回配信

ーーー嫌いは嫌い、好きは好きーーー


子供の頃トマトが若干、嫌いだったかな.雑草のにおいがしたんだよねぇ.今は全然違う.


ねぇー.


問:今まで食べたことのない物の中で、最も嫌な食べ物は、どれですか.


1.ホヤ

2.ハチの子

3.生レバー

4.その他




ーーーオリンピックも金目でしょーーー


「エッセンシャルワーカー以外は来るな」という名言もある.

名言仕立てにするならば「エッセンシャルワーカー以外は来ることなかれ」だろうか.


じゃー、行かねぇー.


問:P71のイラストの吹き出し「鯛も…金目である」の金目の読み方は、どれだと思いますか.


1.駄洒落で金目鯛の「キンメ」

2.P72の最後の文の「さぞかし高価」と言っていることからすると、やはり「カネメ」

3.「キンモク」

4.その他




ーーーナメるな、アイス最中ーーー


僕が贔屓にしているのはハーゲンダッツかなぁ、最中じゃないけど.

添加物が気になるからね.


んー.


問:チョコモナカジャンボのチョコが別のものに替っていたら、貴方はどれを選びますか.


1.チーズモナカジャンボ

2.ラズベリージャムモナカジャンボ

3.ワサビモナカジャンボ

4.その他




ーーー桃はお姫様ーーー


「にわにはにわにわとりがいる」というのもある.


関係ないけどね、へへへ.


問:皮を剥き種を取りスライスした桃を、料理に乗せるとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.桃のせハンバーグステーキ

2.桃のせ目玉焼き

3.桃のせ回鍋肉

4.その他




ーーー「ポテチ」の愉快ーーー


P88の7行目で「ポテ」が抜けているのはワザとだろうか.


いや、絶対にそうだ!


問:ポテチに何かをディップするとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.マヨネーズ

2.トマトケチャップ

3.味噌

4.その他




ーーーリンゴの煩悩ーーー


後悔も煩悶もたくさんありました.が、まぁ・・・


はぁー.


問:リンゴを食べるとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.王林

2.紅玉

3.ジョナゴールド

4.その他




ーーー焼き鳥で悩む人生ーーー


ジーンズで開いた方です.


きっぱり!


問:シオもタレも付けずに焼いた焼き鳥をドレッシングで食べるとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.フレンチ

2.イタリアン

3.シーザー

4.その他




ーーーカマボコの厚さは何ミリ?ーーー


ショージ君は、白か紅か問題については触れなかったな.


むむむ.


問:メインの具材をカマボコに替えた丼物を食べるとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.牛肉の代わりにカマボコを使った、牛丼

2.マグロの代わりにカマボコを使った、鉄火丼

3.海老の代わりにカマボコを使った、えび天丼

4.その他




ーーー駅弁は縮んでいるのか?ーーー


崎陽軒のシウマイ弁当が好きです.


最近食べてませんけどね、ハハハ.


問:とりそぼろ弁当を食べるときに何か飲むとしたら、貴方はどれを選びますか.


1.玄米茶

2.パイナップルジュース

3.ハイボール

4.その他


(続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る