応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 再び読み返してみて思ったのが、麗ちゃんを除く三姉妹は母である里香さんの人生の生き写しの様な子たちに感じました。

    綾ちゃんは実家に抑圧されていた頃の里香さん。
    栞ちゃんは音楽を学ぶことで自分の道を見つけた頃の里香さん。

    そして、現在の里香さんと感じが似ている萌ちゃん。

  • #0122 結成! (3)への応援コメント

    残念なイケメンお兄ちゃん。。


  • 編集済

    #0119 両手に花 その2への応援コメント

    エッ過ぎます
    いいっすねえ

  • #0119 両手に花 その2への応援コメント

    もう抱けー!と思います
    麗のことさえなければ

  • #0119 両手に花 その2への応援コメント

    今回も面白かったです!

    萌ちゃんのユーワク!!これは男にとって辛すぎる…麗ちゃんのこと考えると我慢し続ける必要あるのキツイだろうなぁ…

    そしてこの件を知ったら栞はキレそう()
    一方、綾は萌ちゃんの言動は注意&恥ずかしがっても排他的ではないようで…萌と栞の相性悪い問題は今後、解決する必要はありそう

    >萌のクラスメート達

    やはりモデルの萌が認める程の美少女揃いとかスゴいなぁ…そりゃあ葵君に「何で教えてくれなかったの??」と訪ねるのも納得ですわ

    >「綾姉だって、恋しそうに葵さんの名前を呼びながら……」
    >「――――っ! だめ――!!」

    (鼻血)
    あの清楚な綾が隠れてそんなことを…!?

    そりゃ葵君ブッ倒れるわ(笑)
    実質、両想いの相手、しかも互いに性欲を向けてると知ってしまうとか理性破裂不可避

  • #0118 コーラス同好会 (3)への応援コメント

    三人の部活、楽しみです。葵くんのピアノ期待してます。

  • #0118 コーラス同好会 (3)への応援コメント

    今回も面白かったです

    ⚫️感想

    葵君のピアノの腕の良さを知る新たな人物が…そして葵君が伴奏係に!
    これは期待大ですね!

    葵君が再びピアノ弾くことで栞や綾の今後にどう影響が出るかも楽しみです

    ⚫️気になること

    綾と栞(というか四姉妹)は、どんだけ規格外すぎる容姿なんだ…?と少し思ってしまいました
    葵君とのアレコレ知られた途端に狂う男達が出かねないレベルって…

    もはや傾国ならぬ傾学レベルの美貌やん…決して治安の悪い学校じゃないはずなのに(汗)

    あと、みのり先輩が身内ノリで腹を殴ってしまった件
    葵君は過剰に反応しすぎな気が…先輩達の慌てぶり&今までの言動的に悪い人じゃないのは分かるだろうに

    まぁ葵君が四姉妹に過保護になる気持ちが強くなってしまうのは今までの経緯を見ても分かるんですけどね…

    ただこのままだと危ない気はします
    なんか共依存しかねない怖さある

  • #0117 コーラス同好会 (2)への応援コメント

    いたたまれねぇ…w


  • 編集済

    #0117 コーラス同好会 (2)への応援コメント

    今回も面白かったです!
    先輩、推理は外れてるのに当たってて草
    コレは気まずいわ…うん…

    しかし超美少女の三人が入学したことでヤバ目な騒動が起きそうな予感…
    飲む物とか背中を気を付けないと危ないレベルとか、この学校は治安も民度も悪すぎなのでは…?

    内一人な生徒会長兼シスコンが過保護だから平気らしいですが、果たして葵君は綾&栞(&自分自身)を守り切れるのか…

    綾も栞も美貌のせいで注目されまくってて今後は苦労しそうですね…二人の台詞からも深刻に嫌がってるのが伝わって来ますし

    葵綾栞の三人は高校生活を楽しめるのか否か…気になりますね


  • 編集済

    #0116 コーラス同好会 (1)への応援コメント

    ●感想
    コーラス同好会の先輩2人、良いですね!特に関西弁のトキちゃん先輩好きです!
    新入部員を求めていたはずなのに、綾&栞が自分達の部に来たらビックリするコミカルな所も面白い(笑)

    あと女子バスケの藤野先輩が女子なのに格好良すぎる…!
    強引な勧誘合戦から三人を助け出してくれたの胆力あるなー、って感じ

    あの場面で下手に割り込めば、ヘイト向けられかねませんし、発言力も無ければ無視されるでしょうからね…やっぱり学校って面倒臭い(汗)

    ●気になる点

    >"奇跡の新入生"

    綾と栞の可愛さに付けられた異名かな?やはりこの二人の可愛さって並外れてるんですねー

    奇跡とまで称され、下心MAXで先輩達が強引な勧誘合戦で群がる程とは…二人と葵は今後も苦労しそう…


    >>コーラス同好会のパフォーマンスについて

    コーラス部の素晴らしいパフォーマンス聞いた割に、各部活の方々は「(入部は)止めた方が良い」と意味深な反応してるのが気になる所ですね

    「どうせ廃部されるから」とのことですがソレだけが理由じゃないように思えますね…奇跡の新入生を取られたくないのも込みなのでしょうが…


    >生徒会長(淳之介)

    葵にとっては幼馴染みの夏帆の兄で知り合い、しかも生徒会長としても人としてもハイスペックな御仁

    でもコーラス部の先輩方は「1分間のパフォーマンス」に不満あったようで…そしてソレを破ったことで長い説教した、と

    規則に関しての厳しさの程度人物で今後の廃部寸前のコーラス同好会(+葵達)の活動に支障が出るかどうか変わる気しますねー
    できれば人格者かつ知り合いな訳で味方になって欲しい所ではありますが

  • #0115 転校【萌視点】への応援コメント

    ●感想
    やはり萌ちゃん可愛くて良いなぁ
    転校した先の後輩に葵のこと好きだと明言することで外堀り埋めるのも良いですね!

    まぁ夏希ちゃんに対しての「冬弥くんは取る気ないよ!」宣言も兼ねてる訳ですが…ここら辺は要領が良いなぁ、流石は芸能人って感じ

    しかし三つ子ちゃん達も含め萌ちゃんがビックリするレベルで可愛い子が多いようで…芸能人の萌ちゃん評での「可愛い子」というのがスゴい

    ●最後に
    >桜萌なんて名前、ちょっと可愛すぎる。

    確かに可愛すぎる名前ですね…!?
    でも個人的には全然アリです!可愛すぎる?大いに結構です!!

  • #0115 転校【萌視点】への応援コメント

    萌ちゃんやりますね

  • #0115 転校【萌視点】への応援コメント

    萌視点嬉しい!これからもちょくちょく入れて欲しいです。

  • #0112 新学期の活気 (2)への応援コメント

    学校編、ハイスペックな葵の活躍に期待です。綾と栞の距離感で兄妹は怪しまれるかな?

  • #0112 新学期の活気 (2)への応援コメント

    綾と栞(※優れた容姿を持つ)のクラス担任が鳥喰華先生(※音楽の久留里先生と人気を二分する)なんですね

    …学校側の意図的なチョイスかも??
    綾と栞の容姿が色恋沙汰のトラブ
    ル引き起こす可能性を危惧されたとかで

    だから同じく容姿が優れていて「そういうこと」に慣れた先生を担任に配置…みたいな?
    生徒に親身な人格者、教師の能力面もあるから頼りになりそうですね!

    …中学の綾の担任は酷かったですからねぇ…生徒と距離を置く癖に、別クラスの担任との競争意識あるから綾に対し当たりが強かったという…

    あの人、生徒に嫌われても元から距離を置いてるからノーダメージだったらしいですので何かモニョりますね…

  • #0111 新学期の活気 (1)への応援コメント

    綾のテレテレが読福です。。

  • #0111 新学期の活気 (1)への応援コメント

    この幼なじみは、ちょっと分からない。なぜ不思議に怒っているのか? 主人公にはいつもわけのわからない態度をとり、主人公をバカにしているような気がしますが、主人公はそうは思っていないようで、幼なじみの性格は面倒です ..

  • #0111 新学期の活気 (1)への応援コメント

    京極兄妹いいなぁ…淳之介さんメチャクチャ魅力的な男性で最高です!

    あと萌は相変わらず小悪魔ぷり破壊力が高くて素晴らしいです!

    そして中学校も転校したんですねー…そっか住まい変わったからソレも当然か
    一年だけ通うからピッタリなサイズにしたらしいですが、卒業時にまた成長して合わなくなってそう…(笑)

    あと何だかんだ葵は綾にドキマギすること多いですね!萌や栞は押せ押せ気質ですからねー…そう考えると奥ゆかしい所が綾独自の強みかのかもしれません

  • #0110 両手に花 その1への応援コメント

    葵くん、寝不足でたいへんだ。。でも、三人の方が一線を超えないので現状は良いのかな。四姉妹みんなすきなので色んな絡み期待してます。

  • #0110 両手に花 その1への応援コメント

    肯定派
    ・綾
    →むしろ四姉妹全員を~が理想
    ・萌
    →ハーレム?ウェルカム!
    ・母
    →率先し推奨してくスタイル

    否定派(?)
    ・栞
    →独占欲が強めで(葵に関しては)萌との相性が最悪
    ・麗
    →最も懐いてた綾にまで色目を使った(※)葵への好感度は高くなく、そもそもが男性恐怖症
    ・葵
    →四姉妹の内3人に惹かれていて選べない不誠実だと自覚してるし、麗の件もあるから現時点では返事が保留中という形(※理性マッハで削れながら)


    ハーレムの是非については↑な感じですかね??母親と長女の綾もハーレム肯定派なのは強い
    特に綾本人が「自分の幸せのため」にハーレム理想としている節あるという…妹達と板挟みになれば自分が辛いし幸せも陰るからね…

    一方の否定派筆頭の栞
    五年間熟成した想いがある分、(綾以外の)姉妹に配慮したくない気持ちが強いんですよね…
    顔合わせ直後の時も麗への配慮を脇に置いてまで宣言してた程ですし、何なら綾にも譲りたくない気持ちがあるのは明言されてるという

    綾が萌を受け入れようとした時の反応を見る限りだと、仮に麗までもが葵に惚れると栞だけが曇りそうな気もするので割と根の深い問題になるかも…?


  • 編集済

    ・誠一郎→妹(=里香)への罪悪感&負い目から四姉妹との接触を避けるあまり、妻(=雪子)の所業も四姉妹の苦労も知らなかった

    ・雪子→亡き姑&家の厳しい教え&子を成せなかった苦労の反動で、家を継ぐ(と勝手に思っていた)四姉妹へ八つ当たり染みた蛮行を重ね続けた

    何というか…蓋を開けてみれば最悪の噛み合い方してたが故の家庭内不和だったんですねー…(白目)

    誠一郎本人は善良だったのに妹家族と距離を置いてしまったのが裏目
    に…(泣)
    彼の方から歩み寄る、もしくは四姉妹が助けを求めれば早々に解決できた問題だったというのが辛い

    一方の雪子は何というか…幼稚ですね…

    「義姉が家の責任を放棄し放蕩してた」「自分とは違い子を成せた」という偏見&嫉妬から四姉妹達に八つ当たりしてたというアホさ加減には呆れましたね…

    自分の仕事を全て押し付けてたのも「自分と同じ苦労を味わえ!(怒)」という幼稚な感情が動機だったのはビックリ(;゚Д゚)

    麗への最悪すぎる暴言には、流石の温厚な誠一郎も激怒するよね、そりゃあ…
    おぞましさを感じ、掴みかかろうとする程なのも分かる

    むしろ綾達はよく止めたと思いますね…ぶっちゃけ誠一郎が雪子を殴るのも許容して良いレベルだったと思うけど…

    ただ雪子も元は被害者(?)だったのかも?歪み、子供なまま成長してしまった感が…

    特に旦那の誠一郎からの視線に目を逸らす仕草が『親に悪いことしたのがバレた時の子供』にしか見えませんでした

    もしかしたら雪子は元が箱入り娘の令嬢だったのかな?と思いました
    厳しすぎる教え"だけ"を叩き込まれ続けてしまった結果、歪になってしまった可能性が…

    …こうしてみると粕谷家関係が全ての元凶に思えて来ましたね…


  • 編集済

    #0105 萌のたわむれ (2)への応援コメント

    なるほど 恋愛の価値観において萌と栞の相性やや悪いようですね(白目)
    ただなぁ…萌の小悪魔ムーヴも問題あるとはいえ栞も五年越しの想い強すぎて少々…

    それにしても萌は一目惚れだったんですねー…それに加えて姉2人に見せた葵の紳士&ヒーローぷりで更に惹かれたようで…
    確かに栞みたいに特別なエピソードある方が現実だと珍しいですからね 納得

    ぶっちゃけ葵くん普通に女たらしすぎるんですよね(笑)
    紳士さはともかく、姉妹達へ吐く甘い言葉の数々は読む度に「 !?」と驚愕しましたもん…!

    そして麗ちゃんの問題が解決するまで葵くんは誰とも付き合えないからこそハーレムが成立するというのは面白いなー、と思いました!

  • #0109 入学 (2)への応援コメント

    >「あなたたち、毎晩おなじベッドで過ごして、仲睦まじいのはとても良いことよ。でも――1人ずつっていうのは非効率だと思うの。この大きさならみんなで一緒に眠れるでしょう?」

    里香さんナイスぅ!GJ!!
    主人公のハーレムが更に進行してくぞ~!萌ちゃん目を輝かせてるの良き!

    ただ栞ちゃんは呆然としているようで…この娘は綾ちゃん以外の嫁が増えることは難色あるようで…

  • 中学生だけでホテルに泊まれるわけがないと思うのだが?

    保護者の同意書がいるのでは?

  • #0032 栞と旅行 (2)への応援コメント

    確かにハーレム物は段々主人公がただの下衆に成り下りやすいですよね。

    葵も少しずつ下衆の道へ進んでいる様に感じますが、それは作者さんのこれからの腕の(指の?)見せ所だと思います。

    主人公と各女性キャラクターと音楽、そしてまだ会っていない末妹。
    四姉妹以外の女性は現れるのか?

    そして、主人公は定番の下衆野郎になっていくのか?

    それとも…?

    楽しみです。


  • #0016 綾の四つのお話 (6)への応援コメント

    〉一瞬、この子はおれのこと落とそうとしてるのか? と思ってしまうけど


    主人公…そら、お前じゃ!笑

  • #0014 綾の四つのお話 (4)への応援コメント

    まだ家族でも彼氏でもないので、主人公くん君にも見せられないです!笑

  • #0109 入学 (2)への応援コメント

    母親公認

  • #0109 入学 (2)への応援コメント

    お母さん、凄いの来た!!川の字超えですか?

  • #0108 入学 (1)への応援コメント

    そりゃもう集団リンチでボコボコよ!

  • #0104 萌のたわむれ (1)への応援コメント

    葵・・・凄いけど・・・かわいそうだorz

  • #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    なぜ男女で分けなかったのか・・・ 葵君かわいそう

  • #0098 綾の朝 (1)への応援コメント

    萌え袖助かる

  • #0108 入学 (1)への応援コメント

    高校生活編楽しみです!

  • #0108 入学 (1)への応援コメント

    来年もあるよ

  • #0108 入学 (1)への応援コメント

    来年も同じ光景が見れそうですね
    麗さんがんばれ!

  • #0108 入学 (1)への応援コメント

    ついに入学!!
    次も楽しみです!!

  • #0070 雷雨 (7)への応援コメント

    作者は本当にすごいですね。私はこの文学風の作品が大好きです。言葉も文も、まるで実在しているかのように読みます。二人のシーンが私の脳内に強く残っていて、つい綾のために応援したくなります。

  • #0031 栞と旅行 (1)への応援コメント

    葵君の怖い子、乙女殺し屋よ、甘い

  • #0016 綾の四つのお話 (6)への応援コメント

    甘い~

  • #0092 話しあい (1)への応援コメント

    じれじれもたまには良いですね!

    答えが出てなくても、ちゃんと話し合い
    しようとする葵くんはちゃんとしてえらいな

    今回もおもろしかったです!
    ありがとうございます!

  • #0091 引っ越し (3)への応援コメント

    安らかにくらせるといいな

    今回も、良かったです!
    ありがとうございます

  • #0090 引っ越し (2)への応援コメント

    あまーーい

    そのままお姫様抱っこして、
    式場で愛を誓うんだ!

    今回もにやにやしちゃうお話を
    ありがとうございます

  • #0089 引っ越し (1)への応援コメント

    最初の冬の描写が好きです、
    冷えて澄んだ空気が感じれるようでした!

    この家族が楽しそうにしてるのがいいですね、
    ほっこり笑顔になれます
    これからの生活に期待!

    私事なんですが、
    生活が落ち着いて、ストレスからも
    離れられて、やっと大好きなこの作品を
    読める精神状態になりました。
    ずっと楽しみにしていたので、
    読めて嬉しいです、
    ありがとうございます、
    本当にありがとうございます!

    お体とか、大変なこともあるでしょうけど
    作者さまにも、幸せが多く訪れるように
    祈ってます

  • #0105 萌のたわむれ (2)への応援コメント

    まぁ積み重ねの無い好意を向けられてたら多分萌自身でさえ「なんで?」ってなるんだろうなぁと思う…エピソードがないとダメなんじゃないけどやっぱり説得力の問題なんだろうな、萌の性格の面もあるだろうし、難しい

  • #0105 萌のたわむれ (2)への応援コメント

    自分なら間違いなく襲ってるのに葵くんはよく我慢できるな

  • #0104 萌のたわむれ (1)への応援コメント

    Does Moe really like Aoi that much, or is she trying to get ahead of her sisters, or could it be she's trying to get Aoi so excited he can't control himself around any of the sisters? Thanks for the update, I'm looking forward to the next update .


  • 編集済

    #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    「カップがついてるのは裏返して星て欲しいの。ほら、ここだけ厚くなってるでしょ?」
    >>星て欲しいの→干してほしいの

    応援してます!

  • #0104 萌のたわむれ (1)への応援コメント

    こうしてみると引っ越しするまで萌が葵にアタックしないのが不自然だと感じます

  • #0104 萌のたわむれ (1)への応援コメント

    葵くんよく耐えたな笑

  • #0104 萌のたわむれ (1)への応援コメント

    相変わらずの凶悪さw

  • #0103 朝食への応援コメント

    the MC really wants to please the shut in, he's working hard, thanks for the up date, see you next time.

  • #0103 朝食への応援コメント

    近くに住んでいる農家さんが死んでしまっているので、生き返らせてあげて下さい。(typoがありました)

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます

  • #0103 朝食への応援コメント

    原因があれだからちょい不謹慎かもだけどなんか対小動物感あってほっこりするなぁ

  • #0103 朝食への応援コメント

    主人公の一生懸命が伝わってきてすごく良かったです。

  • #0102 綾とおやすみへの応援コメント

    take your time and stay healthy, it's not bad to wait. thanks the story is interesting.


  • 編集済

    #0101 コンクールに出ない?への応援コメント

    Shiori really wants to play a duet on the piano's with Aoi, but for some reason Aoi feels that sense his teacher died, he's not good enough to play the piano anymore.Shiori believes he is good enough. thanks, very interesting. looking forewords to more. very enjoyable .

  • #0101 コンクールに出ない?への応援コメント

    いつも更新楽しみにしています。

  • #0101 コンクールに出ない?への応援コメント

    めちゃくちゃ好きな作品なので、週末の楽しみになってます


  • 編集済

    #0031 栞と旅行 (1)への応援コメント

    とても面白いお話をありがとうございます。
    この話でいう田舎とは、宮城か秋田なのでしょうか?
    ローカル線にしては多い4両編成、とあるので、秋田県民としては、本庄行きの奥羽本線と予想します!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    作品の舞台は後のお話の中で明かされます。
    それと、秋田から本庄方面に伸びるのは奥羽線ではなく羽越線ですね。

  • #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    Aya isn't embarrassed, she is secretly laughing at Aoi, as she watches him being squeamish with unfamiliar clothes.

  • #0099 綾の朝 (2)への応援コメント

    thanks

  • #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    父さんw

  • #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    これはある意味苦行かな…邪なこと考えるとかじゃなくても普通に気まずそうw

  • #0100 綾の朝 (3)への応援コメント

    新手の羞恥プレイかな?
    綾には顔を真っ赤にして恥じらってほしいなぁ
    絶対可愛い。
    応援してます!!

  • #0098 綾の朝 (1)への応援コメント

    Aya wanted a kiss from Aoi but was interrupted by Shiori to soon. Aya, Shiori and Moe aren't afraid to show their attachment to Aoi in front of their mom, Rika, they are already acting like a close family on their first morning together.

  • #0097 栞の朝への応援コメント

    Shiori kicked Aoi out of bed because she was afraid of what could happen. Aoi was going out of control. thanks and take your time to due it right

  • #0096 綾の夜【綾視点】への応援コメント

    I would like to know Rei's back story, it's part of the play. Rei is lonely and scared, yet worries about being a burden to her family, Aya tries to be a good sister but is afraid to talk to Rei about Aoi because of her fear of men. thanks.


  • 編集済

    #0097 栞の朝への応援コメント

    1行目誤字報告ですー

    霊気→冷気、では?

    また、冷気=冷たい空気なので、冷たい冷気じゃ重複表現のため、
    冷たい冷気→冷たい空気or冷気でしょうか?

  • both Shiori and Aoi are fighting their hormones trying to stay calm, it's really dangerous for them to be alone together in the same bed, relations between the sisters and Aoi have escalated too much since last summer, even tho Moe was the insagater of what happened; I don't if Moe is into Aoi as much as her two older sisters or if she is pushing them to hide her own desires but it is to distract from herself.🎆🎆✨✨💞💞💖💖🌈🌈👍🏻👍🏻😂😂 thank you

  • #0093 話しあい (2)への応援コメント

    萌がいまいち本気なのかわからない・・・小悪魔ちゃん!

  • #0094 栞とキスへの応援コメント

    Shiori is a step ahead of her sisters, Shiori just put a claim on Aoi so he can't forget about her now, even though Aoi is trying get his feelings organized about all the sisters, Aoi has to become friends with Rei and help her leave her room before he can start to really think about Shiori, Aya and Moe. Moe seems less innocent or more world wize than her two older sisters, it's her who is pushing the strongest for Aoi to be with all of the sisters, THANKS and I will be waiting for the next episode, take all the time you need

  • #0093 話しあい (2)への応援コメント

    Aoi had promised Moe before that he wouldn't decide anything until he got to know Moe's twin sister also, so that he could be a family with her, the girl's mother has hinted that Aoi needed to be prepared to accept all four girls, Shiori is bold but she really loves her sisters and is afraid of being left out of the relationship with Aoi, Aya is shy and doesn't want to get in Shiori's way but Aoi is the only one she feels that she will ever love, Moe likes Aoi and feels like he is the only one that can keep the four sisters together and at the same time bring her twin out of her room, Moe is pushing for the five of them to be together as lovers, Aoi has a lot to consider about his relationship with the four sisters when he is just entering high school
    thanks for the story I enjoy reading

  • #0092 話しあい (1)への応援コメント

    姉妹で同じ人好きになるって選ばれた方とえらばれなかった方で疎遠になったりするのかなー・・・。

  • #0092 話しあい (1)への応援コメント

    take your time, maybe you can raise the cliff higher, MC has three sisters, just waiting to meet the fourth

  • #0091 引っ越し (3)への応援コメント

    complicated family life begins

  • #0092 話しあい (1)への応援コメント

    いくらでも待ちますのでごゆっくり!

  • #0090 引っ越し (2)への応援コメント

    thanks for the update, take your time, no hurry, very enjoyable

  • #0089 引っ越し (1)への応援コメント

    The description of the early morning scenery is quite dramatic and well described, also Aoi's appreciation of Shori and Aya, the basic lay out of the house, I can just see it.
    take care don't push your self
    Tanks for the update very enjoyable

  • #0088 夢への応援コメント

    the haunting voice in Aoi-kun's dream made me wonder about the fourth sister, the shut in, but I know there has to be more to it. When Aoi relaxes at the piano, he calms down and it can be a relaxing scene. 😟(⊙_⊙)?
    thanks for the treat I enjoyed it

  • #0090 引っ越し (2)への応援コメント

    これはBSSならぬWSSか!?もしくはヤンデレフラグきました?()

  • #0090 引っ越し (2)への応援コメント

    更新有り難うございます♪ヽ(´▽`)/

    甘っΣ(・ω・ノ)ノ

    来週の件了解しました。教えて頂き有り難うございますヽ( `・ω・)ノ

  • #0089 引っ越し (1)への応援コメント

    Thanks for the new update 👍🏻

  • #0089 引っ越し (1)への応援コメント

    更新有り難うございます♪ヽ(´▽`)/

    ホッコリ回ですね(^^)d

    作者さん体調に気を付けて。次回を楽しみにしていますヽ( `・ω・)ノ

  • #0088 夢への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    僕がこの作品が好きな要因の一つに
    葵くんを好ましく思ってるってのがあるんですけど、
    そんな葵くんの事を知れて
    また好きになりました!

    つらい日々をおくってる誰かに
    安寧が訪れますように。

  • #0088 夢への応援コメント

    ひどい目にあったってことは知ってるけど
    自責の念ってどういうことなんだろうね

  • #0087 PROLOGUE 【葉子視点】への応援コメント

    更新有り難うございます。

    今回から登場したキャラ達が創る物語がどのように絡んでいくのか楽しみにしていますヽ( `・ω・)ノ

    病院の薬をお飲みとのこと、解毒·体力回復等々牡蠣とレバー(牛·豚·鶏どれでも可)がお薦めです。一番の薬は『美味しい御飯』です‼️確実に良くしていきましょうヽ( `・ω・)ノ
    とある置き薬屋からでしたw

  • #0087 PROLOGUE 【葉子視点】への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    青春の苦さを思い出しました、
    また違った展開になりそうで、楽しみにしてます!

    寒暖差が出てくる季節なので、
    鍋とか食べて体調に気をつけてください!

  • いつも楽しませてもらってます。

  • 登場人物・舞台設定への応援コメント

    I am enjoying the story, the interplay between the characters is very entertaining and enjoyable. I will wait for you to continue the story at your own pace. I would give it 4 stars.

  • Thank you so far for the wonderful and heartwarming story
    And Congrats on completing the chapter 1
    I look forward to see this story till the end

    作者からの返信

    Thank you so much for your reading.
    I'm not so well at mental and physical condition right now, and so I cannot speed up the writing of the next chapter. I'm very sorry...
    Could you please wait for a moment...

    編集済
  • 登場人物・舞台設定への応援コメント

    >お姫さまに例えられることも。
    勇者のインパクトの強すぎて……w

  • 登場人物・舞台設定への応援コメント

    ひだりさわさんの姓いっつも読み間違う…

    あてらざわさんね。

  • 1章お疲れ様です。
    ハートフルハーレムの方針大好きなので引き続き楽しみにしてますね!
    音楽は正直分からないけど書き込み量と描写からすげーってなってたんで私には大好評です(笑)
    でもあれ含めるならそりゃ膨大な量なりますわ…命大事にで色々お願いしますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    以前のあとがきでハーレムということを明言したことに対して、思いの外好意的な意見が多く驚きました。

    なるべく早く第2章を皆様へお見せできるよう努力いたします。
    どうかいましばらくお待ちください。

  • 重い話の部分は確かにしんどいと感じることはありますがそれは心理描写の素晴らしさゆえですしハッピーエンドが約束されているのならそこも必要な部分だと感じます
    人生は山あり谷ありなので

    音楽についてですが言葉で伝えるとこぼれてしまいそうな思いや考えを音楽に託すみたいな感覚をこの小説に対して感じているのでこれからの音楽的な内容も楽しみにしています
    専門用語が多く触れたことのないジャンルなため感動を100%感じているとは言えないので作中で出た曲と知識を身につけてからもう1周してこようと思います

    2章も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    音楽に関しては完全にわたしの趣味全開ですので、敬遠されてもある程度は仕方ないのかなと思いながら書いています。
    ですので肯定的なご意見をいただくと本当に身が安らぎます。

    作者の近況ノートに作中で登場した楽曲をYouTubeのリンク付きで紹介しています。

    ご興味がありましたらぜひそちらもご覧になってみてください。
    (小説本文に比べてあまり文章の推敲がされていないので少々読みづらいかと思いますが……)

  • 第一章完結お疲れさまでした。
    綾の描写にドキドキ、キュンキュンしました。

    学業の方がお忙しそうですね。
    作者さんの無理のないペースで執筆いただければと思います。
    次回投稿を楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読みいただきましてありがとうございます。
    特にこの半年は2度海外へ出張するなど、体力的にも少々厳しいものがありました。
    今後は就活や学位論文の執筆も控えていますが、ひとまず一段落というのが現状です。

    そのためすこしだけ落ち着いて第2章の構想を考える時間をいただきたいと思います。
    どうかすこしの間お待ち下さい。

  • 第1章 終了おめでとうございます!

    葵君が理性のバケモン過ぎて、すごいです
    良く我慢できた。
    反面タガが外れたらすごいことになりそう!

    家のことが悪い方面じゃなくてよかったー

    音楽については知識がないので、読んで想像するのに結構時間かかるんですが、
    この作品の大事なポイントだと思うので、僕はこのまま音楽要素ありで読みたいです。

    いしかわさんの健康とか無理しないの前提で、
    第2章めっちゃ楽しみにしてます!
    頑張ってください!

    作者からの返信

    ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
    そしてギフトまで頂きまして大変光栄です。

    なにかお礼ができないかと考え、非常に簡単なものですが現在構想中の第2章のあらすじ予告を近況ノートの方にサポーター様限定で公開させていただきました。

    もしご興味がありましたらぜひご覧になってください(ネタバレがお嫌いな場合は無視していただいて構いません)。

    これからも本作をどうぞ末永く見守っていただければと思います。

  • 素晴らしい作品に出会えて感謝してます。
    続編期待します!

    作者からの返信

    こちらこそここまでお読みいただきましてありがとうございました。
    続編もどうぞご期待ください。

  • #0003 顔合わせ会 (1)への応援コメント

    初めまして。楽しくよんでいます。設定の「中学3年が2人と、中学2年が2人、双子が2組だそうだ」の四姉妹が途中から三姉妹になってます。

  • 1章の執筆、お疲れ様でした。
    当方応援コメントというものを書くのは初めてでして、拙い文章になることをお許しください。
    カクヨムというコンテンツを利用し始めて、初めて心から続きが読みたいと思えるこの作品に出会えた時のことを、今でも覚えています。
    お忙しい中での2章の執筆になるとは思いますが、これからも一読者として応援させていただきます。
    音楽をストーリーの軸に、というのは、確かに万人に受けるものではないのかもしれません。
    しかし、音楽は言葉では形容しがたい、人の心を動かす何かを秘めているような、そんな気がします。
    そんな音楽を小説というコンテンツの中に表現することは難しいことでしょうし、ついていけない方が出てくるのも事実でしょう。
    それでも、私自身としては、音楽を通して成長していく葵くんと4姉妹の物語を、たとえ長くなってでも書いていただきたいと思っています。
    何より、その深い音楽と心理の描写こそが、この作品のひとつの大きな魅力だと私は感じています。
    長くなってしまいましたが、この物語が作者様の満足がいくような形で紡がれることを願っています。

    作者からの返信

    たくさんのお褒めの言葉、本当に身に余ります。
    ありがとうございます。
    なにぶん初めて書いてネットにあげているものですので、1年少々続けて多少文章が上達したとはいえ、特に演奏描写はまだ拙いものなのだろうと感じているところです。
    頭の中にある情景をうまく文章にできず、苦悩することが多々あります。
    それでもこうして好きになってくださるということは、読んでいただく方の辛抱強さのおかげなのだろうと思います。
    5人の成長だけでなく、作者の文章力の成長もまた温かく見守っていただければと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。