あの時は

@natsuhina

第1話完結

いま、コロナという感染症が流行している。世界中で広がっており、治療方法が確立されていないいま、「感染しない」ことが一番とされている。医療従事者であるわたしは、感染症蔓延防止のため、感染症予防対策の徹底を義務付けられている。恋人と会うことさえも制限されており、正直、面白くないなと思うことも少なくない。昔は、そんなことはなかった。学生時代であれば、業後の制服デート、スイーツのシェア、プリクラなど。プリクラなんて密室密着密接極まりない。でも、これらが楽しかった。わたしの生活の一部だった。今の学生さんや恋人たちは、とてもストレスを抱えていると思うが、今がすべてではないこと、これから先の未来にもいいことが待っていることを忘れないでほしい。時代はめぐるので、またいつか、どうどうとプリクラを楽しめる時代が必ずくる。それまでわたしはわたしなりに、感染症蔓延予防対策を取っていきたいと思う。面白くないなと、思うことばかりでも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの時は @natsuhina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ