09話.[合わせるからな]

 今日は何故か繭子及び向井と出かけていた。

 意外にもいちゃいちゃすることもなくちゃんと相手をしてくれていることに安心したような、こうなってくるとふたりにそれぞれを優先してほしいと思ってくるような、という感じ。


「清水、腹減ってないか?」

「大丈夫よ、向井こそお腹空いてないの?」

「合わせるからな」


 なんだろうか、これならやっぱり繭子を優先してほしいな。

 なんか気持ちが悪いからだ、優しくされても違和感を抱いているなんてわがままだけど。


「繭子はどうなの?」

「私は甘いものが食べたいっ」

「じゃあ喫茶店にとか行く?」

「仁君と茜がいいなら」

「俺はいいぞ」


 それならそこしかないな。

 何故ふたりきりでいなかったのかは分からないが、空気を読めていないのはこちらだからなるべく合わせてあげなければならない。

 そういえばこれって圭に怒られるのだろうか?

 一応、このことはメッセージで送ってあるものの、嫉妬されるかもしれないと考えると……少し可愛いかもとか考えてしまっている自分がいる。


「私はあんみつ!」

「俺はよく分からないからこれかな」


 んー、特にこだわりはないから繭子と同じやつにしておいた。

 交換がしたいなら向井とするだろうから気にしなくていい。

 もう変わってしまったのだ、繭子の中ではもう向井しか重要じゃない。


「仁君、それちょっとちょうだい」

「ほら」

「あーむ、んー! 美味しいっ」

「そうだな、たまには悪くないな」


 どうしてあたしはここにいるんだろうか。

 いまからでも帰った方がいいだろうか?

 でも、せっかく誘ってくれたのならと引っかかってしまう自分がいて動けないまま。

 本当に中途半端だった、極端になれない情けなさだった。

 だって仕方がない、向井はともかく繭子は大切なんだからね。


「今日来てもらったのはね、茜にお礼がしたかったからなんだ」

「お礼なんていいわよ、寧ろ初給料も入ったから繭子にお礼がしたいわよ」

「いやいや、だってあのとき話を聞いてもらえたから勇気を出せたわけだし……」

「あたしだって圭とのことでお世話になったじゃない」


 これまでずっと一緒にいてくれて何度も助けてくれた。

 それだけで十分だし、返さなければいけないのはこちらの方。


「いまはそれでいいんじゃないか? お互いに感謝しているということが伝わればそれで十分だと思うぞ」

「そうかな……」

「ああ、清水もそれでいいだろ?」

「あたしはお礼したい――分かったわよ」


 長居してもあれだからと退店する。

 繭子のなにかをくすぐったのか何故かこちらに引っ付いてくるようになってしまったが。


「向井、繭子のことよろしく頼むわ」

「おう」

「ちょ、ちょっと茜……」


 あとは言っておかなければならないことがあったのを思い出した。


「あと、あのときは冷たくしてごめん」

「いや、はっきり言ってくれて嬉しかったぜ、その気がないのに一緒にいられてもあれだから」

「そ、そうだよ、茜は正しい選択をしたよ」

「それはあんたが向井と付き合いたかったからでしょ?」

「ち、違うよっ」


 ……まあ繭子が気に入るだけはあるのかなと。

 そんな失礼な思考をしつつ、甘えん坊さんのお世話をしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る