第6話…南のところへ

ことの自宅をでた史人ふみと

車に乗り込んだら みなみ

これから向かうからと電話した。


30分後…みなみの事務所に付き

警備員に、アポを、取っていると伝えたら中に通してくれた。


フロアで、みなみ

待っててくれた。


秋山あきやまから電話もらったら部屋にいても落ち着かなくて…」

「上の部屋で話を聞くから移動しよう。」


みなみ、忙しいところ

すまないな。」


エレベーターに乗りこんだけど

2人は無言だった。

社長室に入室しソファーに座った。


秋山あきやま、この度は本当に申し訳ないことをしたな…彼女さんは大丈夫ではないよな…」


「そうだな…痛みで、歩くのもやっとで…体のアザを見せてもらって…

彼女に断って写真を撮ってきたんだ。

ぶつかってきた場所に防犯カメラもあるけどそれはみなみと一緒にみたいと思ってる。」

みなみに見せるからと彼女に断ってきたから 写真をみてくれ…

これなんだけど……」


「……これは…ひどいな…秋山あきやま、写真を見せてくれてありがとう。病院と薬局の領収書のコピーしてもいいか?」「それから…写真…wifeでプリンターで印刷してもいいか?」


「これ。領収書。写真のコピーは外に出さないと約束するなら…いいよ。」


「保険の関係で写真は保険会社の担当者に見せなくてはいけないのと…あの2人とマネジャーにもみせるけど…いいか?」


「そうか…それ以外は外に出さないでくれな。」


「約束する。秋山あきやま

ことだから会話を、録音してるだろう?俺も録音してるけど…」


「録音は俺達は昔からだから…

証拠にもなるしな…」


領収書のコピーをとって

写真をプリンターで印刷した。


「ありがとうございます。

もり達は解雇の方向で話を

進めるから安心して。これから防犯カメラの映像を見に行くか。あの辺の防犯カメラ…うちの子会社のもので

さっき電話しておいたから すぐに確認できるから今から行こう。」


「ありがとうな。確認しに行こう。」


社長室を、出てエレベーターに乗り

地下の駐車場に向かっていた。


その時、仕事を終えたブルームのメンバー達がマネジャーの車から降りて

1階のフロアにあがるエレベーターに向かっていた。


(ピンポン)


エレベーターが、地下の駐車場に

到着し扉が開いたら ブルームのメンバー達と、マネジャー達がいた。


佐田さだマネジャー「社長、おつかれさまです。ただいま戻りました。」

川田かわだマネジャー「社長おつかれさまです。ただいま戻りました。」

なかマネジャー「おつかれさまてす。ただいま戻りました。」

高田たかだマネジャー「社長 おつかれさまです。ただいま戻りました。」

みなみマネジャー「社長 おつかれさまです。ただいま戻りました。」

ブルームのメンバー達「社長 おつかれさまです。ただいま戻りました。」


「おつかれさん!あっ!なかマネジャーと川田かわだマネジャー

もりたに、話が、あるから、明日、1番に俺の所に来て下さい。」

「俺 先方さんと出かけた後、

直帰します。」

「すみません。おまたせして。

じやあ 行きましょうか?」


そう言うと駐車場に歩いて行った。

史人ふみともりたにを横目で、にらんで通り過ぎた。


なかマネジャー、

川田かわだマネジャー

もりたに

「はい、分かりました。

おつかれさまてした。お気をつけて。」


それぞれの車で

警備会社に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る