友達(仮)

たられば。

第1話でおわりです。

「ずっと友達でいてね!」

終電3つ前くらいの電車に揺られて

ほろ酔いの私が帰り際に言った。


相手は5つ上の彼女持ち、

くだらない下ネタと身の上話をするのが

楽しくてしょうがなかった。


“友達”


なんて都合が良い言葉なんだ。

これさえ言い聞かせれば

罪悪感なく二人で遊べる。


でもそれはいつだって長くは続かない。

「好き」の一言がちゃんと言える人には

勝てない。フェードアウト、さよなら。


学生の頃、一度も両思いにならず、

恋愛を避けて避けて避けまくった私が、

社会人になって男の人と

仲良くなるのはいつも“友達”のスタンス。

これをずっと守ってやってきた。

変なモーションはかけない。

泊まりもしない。

女として見させない。


したらどうさ。

結果はご覧の通り。


歴代の男友達からこう言われる。

「お前にならなんでも話せるわ~。」


これが最強の褒め言葉だと思ってた。

(やったぜ、最高得点頂きました!)



・・・・けどちがう。


そんなわけない。


「お前とずっと一緒にいたい!」


こう言われないといけなかった。

これが、総合優勝なんだわ。


30代を目前にやっと気づいた。

遅すぎ、バカ。


だから、こんな私だから

いま好きな人がいる学生さんには

「好き、は隠すな。」

と伝えたい。

わかるよ、気持ちはわかる。

でもね、よく“後悔するよ!”

とか言うやん。


そんなレベルじゃないから。

後悔もあるけど、伝えないと

ステップアップできないから、

恋愛偏差値。



いい?わかった?・・・・私。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達(仮) たられば。 @mochi_kinako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ