クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される

こたろう文庫

1章 地球編

第1話いじめられっ子、転移から逃げ出す

僕は影宮 灰人。高校1年生の15歳。日頃からクラスメイトからイジメを受けている。


上靴に画鋲を入れられたり、弁当をゴミ箱に捨てられたりなんてのは優しい方で、何かしら理由を付けて殴る蹴るの暴力を受けることも…

実際に害を与えてくるのは古尾 祐一と杉岡 英樹と川霧 健志だが、他のクラスメイトもそんな僕を見て笑ってるか、見て見ぬふりをしている。


一度、「俺はお前の味方だよ」と言って暴力を振るう3人を止めてくれた人がいて、平穏が訪れた様に思えたが、1週間程経った時に「嘘に決まってるだろ」とゲラゲラ笑いながら一緒になってイジメに加わっていた。高村 総士、こいつが3人にイジメの指示を出していた事をこの時に知った。


そんな事もあり、委員長をはじめ一部のクラスメイトが本当に僕を助けようとしてくれていた様だが、人間不信になっている僕にはその手を掴む事は無かった。


〜〜〜


歴史の授業中、足元が急に青く光だした。

教室内がザワザワしドアも窓も開かなくなっている事が分かると一気にパニックになった。教室は揉みくちゃになっている。


教師が落ち着く様に大声を出しているが、誰も聞いていない。


僕が冷静にこの状態を見ていられるのは人生を半分諦めていたからかな…悲しくなってくる


床に巨大な魔法陣?みたいな模様が付いていて教室全体に広がってる。

あぁ、これがネットで噂の異世界転移ってやつか。

日本に未練は無いから転移する事にはそこまでの忌避感を感じないし、むしろ行ってみたいとも思う。


ただ、なんでクラス転移なんだよ。


異世界に行っても僕はアイツらから離れる事が出来ないのか?

残念を通り越して怒りが湧いてくる。


そんな事を思っていると青い光がどんどん強くなってくる。


「もうすぐ地球ともお別れか…」と呟いてみながら周りを見渡していると、

あれ、教室の隅っこだけ転移陣からはみ出してる様に見えるけどそう見えるだけだよね?

ドアも窓も開かなくして逃げれなくしてるのに実は隅っこにいるだけで逃げれるなんて事はないよね?

そんなわけはないと思いながら隅っこに移動して縮こまってみることにした。教室の隅っこで縮こまっているなんていかにも僕らしいと思ってしまい悲しくなる。


そうこうしている間に目を開けていられないくらいに眩しくなる。


しばらくして目を開けてみるとそこには誰もいなくなった教室に一人僕だけがいた。



作品紹介


「天職が『盗賊』という理由で追放されました。盗みを極めし男はやがて魔王と呼ばれる」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859088841470


「やりなおし勇者は悪役王女を救いたい」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428538774974


「クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです」

https://kakuyomu.jp/works/16816700427057496202


「イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で学園最強に・・・」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220288537950


Twitter

https://twitter.com/kotarobunko

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る