応援コメント

第245話 人の不幸」への応援コメント

  •  どーだろ? なんだろな、死ね、と思うことはないけれど、この人が「いなくなれば」楽になるだろうな、って考えることはまれにあるよ。
     まあ、危害を受けろ、とは思わないけど、目を、耳を煩わせないでくれってね。

     優しい、にも定義があるらしいよ。あらゆる他者を常にいたわる人っていえばそりゃ聖人様だけどね、少なくとも、俺は自分に危害を与えない人にはリスペクトを持って「優しく」いようかなって。......まあ、心の余裕はあるけどね。

    作者からの返信

    俺は結構過激?なんだなぁ……って自分でも思うよ…
    痛い目見るかせめて俺の目の前に金輪際来んなって感じなんだよね、別に自分の前に来なければいいけどそれじゃ気が済まないみたいな……?

    うーん、ある程度は誰にでも「優しく笑顔で」いるつもりだけど、俺も自分に危害加えて来ない人限定なのかも
    心の余裕はないとダメよ