応援コメント

第92話 外出」への応援コメント

  • ・・・はあ~。
    相変わらずのクソっぷりだな。
    ニーナの母は。
    自分の子供の事を何だと思ってるんだ?
    道具か?
    奴隷か?
    或いはその両方か?
    少なくともその行動から愛は微塵も感じ取れない。
    ニーナが何故母を庇うか意味が分からない。
    産んでくれたから?
    此処まで育ててくれたから?
    養ってもらってるから?
    或いは全部?
    だとしても、それはそれ、これはこれ。
    全く関係ない事。
    たとえどれだけ世話になっていようとも、君がとてもしんどく、とても辛く、嫌な人生を送ってることに変わりは無い。
    親の育て方等は家庭によって様々。
    だけど、ニーナの家庭は大抵の人から見るとかなりおかしい。
    悪く言えば、異常に見える。
    ニーナにとっては当たり前なんだろうけど。
    明らかに異常だ。
    成人したら、君は実家と縁を切る事をオススメする。
    いや、絶対にそうした方が良い。
    家を継ぐなんて太古の考え方だ。
    君がクソな実家と縁を切らないメリットが何処にあると言うのだ?
    これと言ったメリットが無いなら、縁は切るべきだ。
    君は親に愛されているのか?
    違う、愛されてなんかいない。
    育ててくれたり養ってくれたからと言って愛してくれてるとは限らない。
    君がどれだけ産みの親を愛していても、向こうは君を愛してくれない。
    それでも、君は縁を切ろうとは思わないのか?
    実家を出ても、自分が稼いだ金を実家に吸われるかもしれないんだぞ?
    楽な生活をさせてほしいって事は、そう言う事なのだから。
    多様性は確かに重要だ。
    しかし、ニーナのところのようなクソな多様性は必要ない。
    全て消え去るべきなのだ。
    ニーナのところのようなクソが存在する事を、僕は絶対に認めはしない。