第2話

 寝起きでございます。と言っても8時に起きたのでもう16分なので目は覚めた人です。


 いや15分で目覚めないよ!って思うかもしれませんがずっと6時頃からゴロゴロしていたので実質起きてました?なので起きれました。やっぱり目的ってあったら変わるもんなんですね?


 いやぁ最近早起きするようになったんですよ。やっぱり特に予定がないからですかね?


 なんて言うんでしょう。自分がしたいことは朝起きたらすぐにパソコンやスマホをいじることなんですよ。


 特に目的があるわけじゃないですけどね。


 とにかくパソコンとか使ってない間はすることが今はなくて眠くなっちゃうんですよね。


 まあしなければいけないこと(勉強)とかはありますけど(苦笑)


 ははは


 そんな感じです。最近小説書けてないんですよね。実は。


 3年ほど昔ならばばっばって感じで色々書けてたんですけど……


 まあそんなことはさておき、自分は自信が無い!


 いやぁあのですね、何も努力しないのに自信なんて湧くはずないっていうのはわかるんですよ。ていうか親が言うには努力というか実績なしの自信が一番怖いって。


 はぁ……まあ自分は努力することをあまりしてないんですよね。


 あぁなんでさぼり癖ついちゃったんだろうかね。


 まあ理由はわかりますよ?


 計算面倒だけどなんか昔強迫性障害がどうとか診断されて(要約すると僕の場合はなんでも汚く思えてドアノブですら触れなく。あぁもちろん自分の体も。手洗いうがいしすぎて手が荒れましたね。あれは辛かった気がします)、まあそれでその診断される前に学校に行けなくなって、はぁ……


 面倒だ、さぼりたいっていう感情が強く出るようになったんでしょうね。


 いや親が言うには昔は勉強の教材だとかをもう全部していて、努力しかしてなかったんですよ。あとなんかその時はモテてたらしいです()。



 まあ記憶力鶏未満&幼少期ですから何も覚えていないですが、一度さぼりを覚えてしまったら人間楽なほうに行ってしまいますからね。


 何がしたいんでしょうね。僕は?


 とりあえず机の引き出しが勝手に開く(前回同様)のでうざったいです。はい




 さて、時間が空きまして、その日の16時です。はぁ……面白くて楽しくてつまらない。眩暈する。いやな気分だ。そして引き出しうざい。


 もういつも通り。それはおいておいてふらふらする。眠いんかな。はぁ……なんでつまらないかっていうとね、あーなんて言うか歌い手さんを嫉んでるのかも辛いねぇ……うまい人ってずるいよね。才能欲しいよ。


 いや、たいてい何でも何もしなくてもできることはあるんだけどさ。勉強だって今までだったらノー勉強で40点取れてたし。


 あ、ちなみに参考として(違う)家族の一人が塾に行っていて僕より20点くらい低かったです。まあ名誉棄損かな?ははは


 テンションがくるってて眩暈するわ。寝た方がいいのかもね。


 まあとりあえず今1200文字くらいだから2000文字書いたら一回寝ようかな。


 嫉妬っていやだな。


 いやさ、なんでもできてなんでもできる人ってうらやましいよね。


 自分さ、努力ができなくなっちゃってね。メンタルよわよわ。はぁ


 つまらない。何してもモチベ上がらん。小説書きたい。


 いや、もともとこんな文書くのはモチベを増やすためだったんだよね。


 あるサイトでなんかエッセイ書けば意外とかけるって見たからさ。まあちょっと解釈違うとは思うけど。


 なんかエッセイで思ったこと書ければ筆が進むからそれで書きやすくなるのかなって。もう覚えてないけど。


 はぁ……今日ため息多いな。


 眠い?うん。眠い。


 ははは


 笑う理由は少しでもテンションを上げて場を盛り上げるためだった。まあそれでさらに嫌な思いにさせたり浮いてたりするんだけどね。ちなみに乾いた笑いになった理由は本当に笑えないからわざと笑っていたらそれが通常の笑いになっただけ。


 はははは


 最近ネガティブ度が増えてるわ。さて、皆さんも笑いましょ!


 えへへ!


 つまらん。


 飽きることが増えてるのかな。


 多趣味だなぁ。


 創作関連の趣味多め。将来何したいんだろう。


 いや、ちょっと通話で聞かれてさ、音楽系とかかなっていうのは思われてたけど。


 本当は何したいんだろうかって思って


 つまらない。眠い。


 ははは


 楽しんで人生を満喫しよう。


 あれれ~?おっかしいなぁ?


 つまらないって言ってる人が楽しんでる~?当たり前か。あたりめ(いか)


 何言ってるんだろ。ふふふ深夜テンションかな?


 今日は書くことがあまりないのかもね。


 敬語でもないし。


 ははははぁ……多い。笑うねよく。


 つまらん。えへへ(強制笑い)


 言霊って重要。思考と言葉が一致してないと言葉の方が優先される?


 なんか脳が疑問を覚えるらしい。知らんけど(適当)


 さて、1900文字になったからそろそろ終わるよ。明日も書くのかな?楽しもう



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る