第25話 襲撃の後で!

バァン!

「ジェニファー!大丈夫か?」

俺は扉を突き破る勢いで、玄関の扉をぶち開けた。


「わっ、驚かせないでよー。紅茶がこぼれちゃうでしょー。」

ジェニファーはいつも通り紅茶を入れている最中だった。


「良かった…」

俺を襲ったチンピラ達はここには来ていないようだ。ほっとした。


「…どしたの?」


「実はな…」


「あー、『冒険の書』の特性を知ってる人に襲われたのね。…ケガは無かった?」


ジェニファーは俺の周りを一周した。ケガが無いか見てくれたようだ。


「ケガはしてないよ。何とか巻けたから。」


「無事で何より。だけど、これからが心配だねー。これをあげよう。」


ジェニファーは戸棚から、緑色の石を取り出した。


「これはねー、ワープ石。地面に叩きつけると1000m先に飛ばされるんだ。逃げる時にきっと役立つよー。」


「ありがとう。ジェニファー。」


「とにかく、今は『練度』を上げる事に集中して。きっと、役に立つからさ。」

「…でさ、ちょっと休んでいかない?疲れてるでしょ?」


「いいの?」


「いいに決まってるよー。あなたといると、なんだか楽しいし。」


「それじゃ頂くよ。うん…美味しい」


こうして、俺はジェニファーとお茶会を楽しんだ。


〜その日の夕方〜


俺はギルドに行き、ギルドマスターにこの事を話した。


「話は保安官から聞いている。安心しろ。賊は全員捕まえたそうだ。」


ホッ…

不安が消え去った。あんな危険な奴らが野放しだと、誰もが落ち着いて生活できないからな。


「だけど、油断するなよ。今回の襲撃は何者かによって依頼されたものらしい。また襲撃されることがあるかもしれない。安全のためにしばらくは身を隠した方がいいんじゃないか?。」


「でも、俺は強くならないといけないし、そらに…」


「ジェニファーのことか?心配するなよ!なんたって私の自慢の妹だ。賊などイチコロで倒せるからね。」


「分かった。しばらく身を隠す事にするよ。」

ジェニファーの姉であるギルドマスターにとった、賊に追われている俺を近づけたく無いんだろうな。

俺は、重い足取りで冒険者ギルドを後にした。そして、文鎮を載せるように故郷へ向かう馬車に乗り込んだのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る