word35 「昔見たAV 巨乳のやつ」①

 はあ。来週からテストだっけ。勉強しないとまずいなあ。でもなんだか、やる気が出ない……。


 筋トレもしなきゃ。ボイトレもしなきゃ。せっかく高いお金出して買ったんだし、ギターの練習もしなきゃ。というかやりたい。でもなんだか、体が重い……。


 週末の休みの日、僕は朝いつも通りに起きた。7時前だったから、休みであればかなりの早起きである。しかし、早起きしただけでそれを全く活かせていなかった。


 顔を洗って朝飯を食べて、またベッドに寝転んだ。そこからは、ただベッドで寝ころんでいるだけ。これといって何もせずスマホで動画を見たり、ソシャゲをしたり。二度寝すらもしていなかった。


 とにかくぼーっと寝転んで、3時間くらい……。


 やる気がでなかったのだ。体中から気力が抜け落ちていた。その理由も原因もない。たまにあるそういう日だ。1ヵ月に1回くらいある訳は無いけど体に力が入らない休みの日。


 やる気も体力も無くて、予定も約束もない。あるのは多少の性欲だけ。


 だけど、そっちのほうもやる気が無くて、処理するほどではない。本当にどうしようもない日だった。


 仰向けの状態でスマホ画面の動画を見ていると、頭上に構えたスマホが手から落ちてしまって、僕の顔面に直撃する。素早く首を動かしたけど避けることは叶わなかった。


 枕元に落ちたスマホから好きな芸人の声がする。漫才の動画を見ていて、ちょうどオチに近づいてきたところだったのに、それを拾い上げるのもめんどくさかった。


「ああああ……」


 汚い声を出した僕は目を閉じた。二度寝の時期も過ぎてしまった気がするけど、やっぱりもう1度寝ようか。また時間を無駄にするが1時間くらい寝て起きたらやる気が出るかもしれない。


 あくびをしながら、ベッドの中で手足を目一杯伸ばす。そうすると、良い具合にリラックスした状態になれて、寝られそうだと僕は思った。


 しかし、そんな時に僕の下半身でもぞもぞと動くものがあった。


「ええ……今立つの……」


 あまりのタイミングの悪さに僕はツッコんでしまう。さっきまでは妙におとなしかったのに、頭をからっぽにしようとした瞬間に元気100倍。ポジションを変えてやらないと痛いくらいに。


 こいつにはこういうところがある。自分の体の一部なのに自分の意志とは関係なく動く。朝起きた時にそうなっていたりするのだから訳が分からない。


 だいたいさっきからのやる気のなさはこいつのせいでもある。ムラムラしているようなしてないような状態って集中力がなくなるのだ。どうも他のことへ気が散ってしまう。


 今も寝づらくなったし、うっとうしいと思うのなら出してスッキリすればいい。そうすればゼロにできる。気分じゃなくても無理やりにやってしまえばいい。


 だけど、何にムラムラしてるのかも僕は分からないのだった。


「はあ……」


 溜め息を吐いて、僕は再びスマホを起動した。今日のおかずを探す為だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る