日常の検索あれこれ⑤ 「1番胸がでかい 同級生」

「ゲーム バグ技」


『あなたがこの前購入したゲームでは建物やダンジョン内の角から壁抜けができるバグがあります。方法は斧系の武器を装備し、主人公をアクセル状態にして抜けたい壁の前に立つ。視点を壁とは反対方向の床に向け、回復薬を飲むモーションをキャンセルしながら強攻撃を地面に向かって放ちのけぞらせる。タイミングや位置の調整が少しシビアですがこれで壁を抜けることができます。壁の向こうにエリアが無い場所を抜けた裏世界では色々な利益があなたを待っているでしょう。スクマ地方のシュッティ山から入るのがおススメです。』



「1組の先生と2組の先生 不倫」


『あなたの学年の1組の先生と2組の先生は交際しておらず、肉体関係もありません。ただとても仲が良いだけです。』



「僕 顔面偏差値」


『今、世界にある顔の整い具合を計る指標を利用者の多い順から並べて、上位3つの指標をまとめて総合的に判断した場合、あなたの顔面偏差値は53になります。パーセンテージで言えば上位38.2%になります。』


 半分よりは上だけど、逆に言えば本当にちょっとだけ半分より上。何とも言えない数字……いや、喜ぼう。男は顔だけじゃないし。



「他人のリコーダーを舐めたことがある奴 校内」


『あなたの学校内で他人のリコーダーを舐めたことがある人の数は、6人です。』


 先日から続くいいともチャレンジ。今回の検索ではありきたりな罪を犯した人間は思ったよりもいることが分かった。僕も正直1人じゃなくて3人くらいいるんじゃないかと思っていた。


 ちなみに僕は小学生の時チャンスがあったけれど、ちゃんと我慢した。



「1番胸がでかい 同級生」


『あなたが通う高校の2年生で最もバストサイズが大きい女子生徒は笠野さんです。』


 その日僕はそうやって検索した。前から気になることはちょくちょくあった同級生の女子の中で誰が1番胸が大きいのかという疑問。


 友達と男子だけで会話している時に議論したりもする。1番大きいのは何組の誰かとか、それに対してあの子のほうがもっと大きいだろとか。


 勝手にガタイがいいだけとか、盛ってる感じがするだとか、胸はでかくても顔がなあ……なんて話題に発展して、上から目線で話をする。女子からしたらもの凄く失礼な話である。


 そんな話の結論をこのタイミングで僕が求めたのは他でもない……明日は体育で長距離の持久走が行われる日だからだ。


 何で持久走の前日に胸の大きな女子を調べるのか。賢い紳士にはすぐに分かるだろう。


 あんな疲れるだけで面白さの欠片もない持久走なんて……何か楽しみがないとやってられないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る