チョコレートの女の子

トンケント

第1話

 チン、レンジが大爆発。そんな感じで生まれた女の子。名前はまだない。暗闇の中ではスヤスヤと眠っている。


 料理長は電気をつけ直す。次に、レンジを開けてみると驚いた。レンジの中には〝ロール髪型〟の女の子があったためだ。


 ゆっくり台に置き、気がついた。女の子の〝髪はパン〟でできていた。

 パンには寂しく穴が空いていた。その穴に、料理長はたっぷりのチョコレートを入れてみる。すると、女の子は人のように動き出した。


「あなたは誰ですか?」

 女の子は喋りだす。

 驚いた料理長は口を動かそうとするが、うまく動かない。

「あぐ、あぎがご」

「アグアギガゴさんですね。私の名前は・・・私の名前を知ってますか?」

「ちょ、ちょと待て!落ち着こう!」

「どうしたのですか?アグアギガゴさん」

「違う。俺の名はアグアなんとかではない。俺の名は料理長だ。・・・お前は誰だ?」

「私は私です。しかし、私は私を知りません。それはもう致命的なことです。・・・ところで、あなは私を知らないのですか?」

「知らない、っていうか、なんていうか・・・」

「そうですか。では、おさらばです」


 女の子は台からおりると、体を扉に向けた。

「ちょ、ちっと待って!」

 迷いのない女の子を止めようとした料理長。

 慌てたためか、料理長は足を滑らせた。

 転んだ勢いは、女の子の〝髪〟か〝パン〟か不明な物を掴むことで止まった。

 しかし、〝髪のパン〟の中にあったチョコレートがたっぷりと流れ落ちる。

 女の子の意識はそこで途切れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコレートの女の子 トンケント @tonkento

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る