第70話 告白

今年の文化祭は受験も近いということもあって、クラスで何かをやるということもない。

ただ、他の学年の出し物を見て廻るくらいだ。


「8人で歩くと邪魔になっちゃうし、教室とかに入れないかもだから、2人ずつにしよっか!」


「そうだね〜、時間で交代ね〜!」


「おっけー、じゃあまずどうしようか?」


「じゃー浩介、聖奈と一緒にいこー?」


「私は渚と行くね!時間になったらここに集合ね!」



最初は聖奈と一緒に行動することになった。

こうやってスムーズに決められるのはいいなあ、ほんとに良い子達だ。


「勉強は進んでる?」


「うん!この前の模試も初めてA判定になったしねー!大丈夫だよー!」


「聖奈すごいよね、春にはC判定とかだったのに。聖奈の頑張りはすごいよ!」


「えへへ、でしょー?受験もよゆーだねー!」


「そうやって油断しちゃダメだよ?」


「分かってるー!あ、そうだ!声優の養成所も良いところ見つけたんだけど、春から通っても良いかなー?家からすぐ行ける所なんだー!」


「お、良いじゃん!応援するよ!」


「聖奈がアニメに出るの楽しみにしててねー!」


「聖奈は声もいいからすぐ出られそうだね!」


「あ、射的があるよー!やろうよー!」


「良いよ〜、また聖奈に何かプレゼントするよ」


「えへへ、なんか昔もそんなことあったねー!」



時間になり集合場所に戻ると、次は渚と行くことになった。

無事、聖奈にプレゼントもできてよかった。


「そろそろお腹すいてきたね〜!」


「なんかご飯になりそうなもの探そっか」


「そうしよ〜!」


「カフェとかやると忙しくて大変だけど、何もないと結構暇だね」


「ね〜、今年もみんなのコスプレ見たかったな〜、特に美咲の!」


「それはそう、家が完成したらコスプレしてパーティーでもしようか」


「あ、それいいね!家だったら露出度とか気にしなくて良いしね〜ふへへ」


「渚ちょっと気持ち悪いぞ」


「なんでよ〜!同士だと思ってたのに〜!浩介もそう思うでしょ〜?」

まあ、確かに少しだけ思った、ほんの少しだけ。


「渚にさ、ちょっと相談があるんだけど」


「どうしたの〜?」


「こんなことを彼女に相談するのもどうかと思うんだけど・・・杏奈に告白しても良いかな?」


「お?ついに?てか杏奈にまだ告白したことなかったの?」


「え?」


「もうとっくにそれくらいしててもおかしくないな〜とは思ってた〜」


「マジか」


「私たちも杏奈と由依まではもう諦めてるというか、もう想定してるしね〜。てか、今建ててる家の空き部屋ってそれもあるんでしょ〜?」


「まあ、その、ね? ん?てか私たちってことは美咲とか聖奈も?」


「愛美もね〜、というかその愛美と付き合い始めた時点で部活のメンバー、杏奈とか由依とも付き合うかなってね〜。みんなで話し合ってるから杏奈がいいなら大丈夫だよ〜」


マジか、なんというか彼女達には想定通りの行動な訳か。

クズなのは自覚してるけど、単純にありがたい。寛容な彼女たちで助かる。

というか、由依ちゃんまではいいのか。そうか、いいことを聞いた。


「ありがとう、許してくれて」


「でも、それ以上は増やさないでね〜?このままだと無尽蔵に増えそうだし?」


「いや、それ以上に増やすつもりはないから大丈夫だよ」

今のところは。もしも大学とかでいい出会いがあればわからないけど、多分大丈夫だ。


「ふ〜ん?そっか〜、まあ杏奈がどう返事するかわからないけど、頑張れ〜!」


「ありがとう」


「そろそろ時間だね〜、美咲も納得してるはずだけど、一応話しておきなよ〜?」


「りょうかい」



次は美咲と一緒に廻る番だ。

渚はああ言っていたけど、少し緊張してきた。


「愛美のとこにはもう行った?行ってないなら行こうよ!」


「いいね、まだ行ってないから行こう」


「いらっしゃいませー!あ、先輩!来てくれたんだー!」


「もちろん!席空いてる?」

愛美は今年も喫茶店をやっていて、メイド服を着ている。


「大丈夫!こちらにどうぞー!メニューはこちらです!」

愛美の敬語も珍しくていいな。


「じゃあ、紅茶とお菓子を2つずつもらおっか!浩介もそれでいい?」


「うん、それでいいよ」


「はーい、ありがとうございます!」


「それで?なんか悩み事でもあるのー?」


「あれ、なんか変だった?」


「んー、なんかちょっとそんな気がしたから!なんでも相談してね?」


「あのね、さっき渚にも話したんだけど、杏奈に告白しようと思って」


「あーね、そのことか〜!応援してる!」


「美咲はいいの?」


「渚に話したんだったらもう聞いたんでしょ?大丈夫だよ!」


「ご注文の紅茶とお菓子お持ちしました!」

そう言って、愛美は自分の分も机に置いて席に座った。


「愛美は座ってて大丈夫なの?」


「うん!先輩が来てるって言ったら少しなら大丈夫だって!それでなんの話してたの?」


「そっか、えっとね・・・」

愛美にもさっきと同じく説明した。


「あ〜、私のことは捨てない?」


「当たり前でしょ?愛美のことも好きだから」


「ならいいよ!杏奈先輩も憧れの先輩だし!」

いい子だな〜。


「今日この後告白するの?」


「前夜祭の時にしようかなって考えてる」


「りょうかい!じゃあみんなにも言っておくね!」


これで、ほとんど準備は整ったな、聖奈には伝えていなかったから、この後言っておこう。

杏奈は受け入れてくれるかな・・・前に彼女がいっぱいいるのは嫌みたいなこと言っていたけど。

まあ、当たって砕けろだな。


「先輩、今日は忙しいけど、明日は自由時間いっぱいあるから一緒に遊んでね?」


「おっけー、楽しみにしてる」



愛美の教室を出るともう夕方、前夜祭の時間だ。

集合場所に行くと、聖奈を少し離れた場所に連れて行き、杏奈のことを話ておいた。


「杏奈一緒にいこ?」


「うん、いいよ。あれ、みんなどうしたの?」

杏奈を誘うと、みんなは示し合わせたように先に行ってしまった。

ありがたいな。


「ちょっと杏奈と話したいことがあってさ」


「うん」


「俺、杏奈のこといつもすごいなって思ってるんだよね」


「急にどうしたの?」


「杏奈ってさ、体育祭の時も運動苦手なのに人一倍頑張っててさ、勉強もいつもすごいし、モデルとの両立もできてるでしょ、だからすごいなって」


「そんなことないよ」


「いや、そうだよ。だから、杏奈のこと凄く尊敬してる。それに一緒にいて落ち着くし、時々見せてくれる笑顔が好きなんだ。可愛くてずっと見てたいなって思うんだよね」


「うん」


「だから・・・俺と付き合ってくれませんか」


「ありがとう。でも私「分かってる」」

あ、これ断られるやつだ。杏奈の言葉を遮って、話をする。


「分かってる、他にも彼女がいるのは嫌なんだよね?そのことは知ってるけど、杏奈のことも好きなんだ、諦められなかった」


「・・・そう、だね。こうすけのことは好きだし、美咲達のことも友達として好き。でもいっぱい彼女がいるのってどんな感じなのかわかんなくて、だからごめんね。・・・多分こうすけが誰とも付き合ってなかったら、すぐに受けてたと思う」


そうだろうなあ、どちらかというと美咲達がイレギュラーなだけだよな。


「そっか、ありがとう。でも俺は杏奈のことも好きだから。また告白するから。杏奈のこと諦められないし、一緒にいたいから」


「分かった。断っちゃったけど、やっぱり私もちょっと考えてみるね」


「ありがとう」


今はその考えるっていう言葉が聞けただけでもよかった。

杏奈のことは諦めたくない、少し間を開けてからまた告白しよう、何度でも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る