第69話 (2011年8月26日)受験の夏

7月末、待ちわびた夏休みに入る。

とは言っても旅行にも行かずに勉強漬けの日々だ。


「は〜、涼し〜」


「いらっしゃい、入って〜!」


「外暑かったでしょー?」


「やばいね、溶けるかと思った」


「アイスあるよ〜、食べる〜?」


「食べる!」


「あ、いーなー!聖奈も食べるー!」


「みんなの分持ってくるから〜」


夏休みに入ってからは、渚の家で集まって勉強会をすることが多い。

親達を気にせず自由にできるからな。


「愛美は俺たちの勉強に付き合わずに、妹と遊びに行ってもいいんだよ?」


「大丈夫!宿題も進むし、先輩達と一緒に居たいから!」


「だってよ〜?後輩がこう言ってるんだから、聖奈もがんばってね〜?」


「わかってるよー!でも明後日の花火大会くらいは行ってもいいでしょー?たまには息抜きも必要だよー?」


「まあ、それくらいは良いんじゃない?」


「そうだね!メリハリが大事だし!」


「やったー!」


「さ、勉強初めよっか!」


「えー、もうちょっとゆっくりしようよー!」


「聖奈が一番頑張らないとでしょ〜?」





8月1日、花火大会の日


「浴衣暑くない?疲れたら言ってね」


「うん!大丈夫!」

「大丈夫だよ〜!ありがと〜!」


「いっぱいお買い物してから行こうねー!」


今年は、有料席を購入しているので、ゆったり見ることができる。

来年からは自分の家から見えるし、楽しみだ。


「ほら聖奈1人で先に行かないの〜、手繋ぐよ〜?」


「はーい!」


「聖奈先輩は可愛いな〜」


「愛美、私たちも手繋いどこ?」


「うん!」


渚は聖奈と、愛美は妹と、美咲は由依ちゃんと並んで歩いている。

俺は杏奈と最後尾でついていっている。


「杏奈また雑誌に載ってたね、すごく綺麗だし可愛かったよ」


「見てくれたんだ?ありがとう」

杏奈は少し照れているように見える。


「忙しくない?毎回載ってるみたいだけど」


「ううん、勉強の息抜きにもなってて楽しいよ」


「ちゃんと両立できててすごいね」


「事務所のマネージャーさんが良い人で、ちゃんと勉強優先させてくれてるの」


「そういえば所属したって言ってたね、どこの事務所なの?」


「アムーズっていうところ」


へー!あそこかぁ、大手じゃないか。確か上場してたな?今度買っておこうかな?

広告代理店とか出版社とか、メディア関連とかも将来的には買っても良いかもしれない。


「いっぱい買えたねー!」


「そろそろ席にいこっか!」


「おっけー」


みんなでぞろぞろと席に向かう。

綺麗どころが浴衣を着て並んで歩くと、花魁道中のような華やかさがあるな。

周りからもかなり見られている気がする。ナンパされないように目を光らせておかないと。





8月28日


勉強漬けだった夏休みも終わり、学校も始まった頃。建設中の家も工事が進み、今日は上棟式だ。

仏滅の日だが、建築の場合は別で建築吉日というものがあるらしい。

そんなものがあるのは初めて知った。


最近ではあまり呼ばないらしいが、神主さんを呼び正式な形で行った。

こういうのはちゃんとしないとな。一度転生してるんだ、神様もいるのかもしれないし。


「完成が楽しみだね!」

「入学には間に合いそうだね〜」

「聖奈の部屋どの辺だろー?全然想像つかないねー!」

「私の部屋もあるんだよね?早く見たいなー!」


ちゃんと愛美の部屋も用意してある。

もちろん空き部屋もあるから、彼女が増えても問題ない。

そこにはぜひ杏奈に入って欲しい。


「お兄ちゃん私の部屋はー?何も聞いてないよ?」


「ん?ないよ?」

使い道の決まっていない部屋はいくつかあるけど。


「なんでよ!私も欲しい!」


「いや、一緒に住むつもりなの?」


「学校に近いし、ここに部屋があったら便利でしょー?」


「いや、そうだろうけどさー、まあいいや。考えとくよ」


「やったー!」

なんだかんだ可愛い妹だし、頼み事をされたら断れない。

実際一緒に住めるわけでもないしな、親が許さないだろう。



作業に関わってくれた人たちへのご祝儀も相場よりも多めに渡した、一昨日株を売却したおかげでお金もたんまりあるしな。


一昨日の8月26日には、建築費の残りの半分、5億円を支払うために5月に購入した2O2O株を売却している。

34万株を合計7億1400万円で売却できたので、利益は2億2000万ちょっとか。

この短期間で、この少ない投資額ではなかなかいいんじゃないか?


建築費を振り込むと、証券口座の残高は7億400万円ほど。

昨年6月には1億円以上入っていた銀行口座も残り600万円ほどに減っていたので、キリが良くなるように2億400万円を送金しておいた。


証券口座残高は5億円、銀行口座残高は2億1000万円になった。


保有している株と現在の価値は、

りんご株20万株で59億4000万円、

テスリ株65万2000株で11億9000万円、

クリー株170万株で39億6000万円、

東洋陸地株120万株で91億4000万円。


流動資産の合計は209億4000万円、いつの間にか200億を超えていたようだ。

これに加えて不動産とピットコインもある。

来年、再来年にはイベントも盛り沢山だ、資産がどれほど増えているか楽しみだな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アムーズ→アミュー○

2O2O→ZO○O

りんご→アップ○

テスリ→テス○

クリー→グ○ー

東洋陸地→オリエン○ルランド

ピットコイン→ビットコ○ン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る