第29話 聖奈の悩み事

「ねーこうすけー」


「ん?どうしたの?」


「いや、やっぱなんでもない!」


聖奈は何か悩み事があるようで、最近時々暗い顔をしていた。


「何か相談事なら聞くよ?」


「んー、こうすけって確か妹いるよね?」


「うん。3歳下の妹がいるよ」


「私もちょうど3歳年下の妹がいるんだけどさー、どう接したらいいかわかんないんだ〜」


「え、妹いたの?そんな話初めて聞いた」


「言ってないからねー、うち色々複雑でー・・・去年お母さんが再婚して義理の妹ができたんだ〜」


おおう、結構重いな!?てか、お父さんいなかったのか、知らなかった。


「義理のお父さんもロシア人で、妹も日本育ちだから日本語は通じるんだけど、気が強くてよく喧嘩になっちゃうんだー」

てかお母さん日本人のはずだけどロシア人好きだな!?


「あ〜、どう言う喧嘩するの?」


「たとえば、義父さんと何か話したり、買い物に行った時とかに、義父さんと話すなとか、ずるいとかそんな感じ」


「あー、妹ちゃんも心細いのかも、自分のお父さんが取られたって感じるんじゃないかな?妹ちゃんと話したり、遊びに行ったりして、味方アピールするのがいいんじゃない?」


「あー、なんとなく苦手意識であんまり話したり、遊んだりしてなかったかも〜」


「もう家族になっちゃったんだから、どうにかして仲良くするしかないよね!今度プレゼントでも買いに行ってみる?」


「あ、それいいかも!プレゼント選び付き合ってくれる?」


「もちろん!そろそろ戻ろっか!」


「りょーかい!」


今年も体育祭の季節である。練習中、聖奈に呼ばれて、相談を聞いていた。聖奈の家もなかなかに大変な家庭のようだ。親が再婚して義妹ができる、そのシチュエーションは体験してみたいが実際できてみると大変だろう、同性ならなおさらだ。



「ねー、どこ行ってたのー?由依ちゃんもどっか行っちゃって1人で寂しかったー!」


「ごめんごめん、聖奈の相談聞いてたんだ」


「へ〜・・・なんの相談?なんでこうすけなの?」


「あんまり詳しくはいえないけど、妹に関してだからじゃないかな」


「聖奈妹いたんだー?ふーん、わかった!でも次いなくなる時は言ってよー?」


「そうだね、そうする!ずっと一緒にいるって約束したもんね!」


「別にずっとはいなくてもいいけどねー、ほら練習しよ?」


「寂しいって言ってたくせに」


「もう!そんなことはいいでしょー?」





体育祭当日、今年は渚と二人三脚に出ることになっている。去年みたいに6人集められないからムカデリレーは無理だった。男は入れたくないし。


「美咲ー!がんばれー!」

遠くに走っている美咲がいた。


「いや気持ちはわかるけど、敵チームだぞ?」


「えー、そんなのどうでもいいじゃん!美咲ががんばってるんだから!ほら、こうすけも応援!」

周りからの視線が痛いんだが、しょうがないので美咲を応援する。まあどうせなら美咲に勝って欲しい。


「勝とうね!」


「うん!」


クラスの男子にも人気がある渚との二人三脚、男たちからの嫉妬の目が心地いい。思春期を迎え、かなり女子を意識し始めた中2男子の間では、誰が可愛いとか、誰と付き合いたいとかいう話題が多くなった。

やはり学年での1番人気はスタイルも良く、誰にでも優しい美咲だ。クラスでは渚と聖奈がツートップである。

・・・まあ、美咲と渚はもう俺のだし、聖奈と一番仲がいい男も俺だ、意識し始めるのが遅かったな。


投資でも起業でも、なんでも先に始めたやつが利益を掻っ攫っていく。一番初めにやったやつが偉いし、勝つのだ。それは恋愛でも同じ。一番最初に美咲に告白した俺が勝った。優越感を感じつつ、走る。


「はぁはぁ、勝てたね!」


「はぁはぁ、やっぱ俺たち、相性いいよね!」


「そう、だねー!ずっと一緒にいるもん、ねー!」


息を切らしながら話す。結果は1位だった。身長も同じくらいで長く一緒にいる俺たちは、息も合う。


体育祭の結果は虚しくも4組中3位で、美咲のいる組が1位だった。





「2人とも頑張ってたねー!」


「美咲もね!渚なんか組が違うのに応援し始めてたし」


「こうすけも結局応援してたでしょー?」


体育祭の帰り3人で話しつつ駅から家まで歩く。2人とも人気になってきたし、よそ見しないように引き留めないといけない。何か考えておこう。


「あはは、ありがとう!私も2人のこと応援してたー!でも二人三脚はちょっと嫉妬しちゃった!」

嫉妬してくれて何よりだ。


「そっか、美咲も家でイチャイチャしようね!」


「もー!でもそれなら許してあげる!」


「大丈夫!私は美咲が一番だから!」


「そこは2人とも一番って言ってよ」


「んー、まあこうすけは1.5番くらいかなー?」

渚の中での順位がほんの少し上がっているようだ。前は2番とか言ってたはずだ。


まだ美咲には勝てないけど、1番か、同率1位になるまで頑張らないとな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る