なぎさ高帰宅部

カワイレナ

#1 こんなヒロインは嫌だ


—放課後の教室―


「こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「また急やなあ」


「いいから考えてみてよ」


「そう言われてもなあ」


「こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「うーん、痛風持ち」


「え、痛風って朝の電車で必要以上に体をぶつけてくるタイプのおじさんしかからないんじゃないの?」


「その二つに因果関係はないやろ。というか、ヒカリがそういうタイプのおじさんが嫌いなだけやん」


「ふーん。でもあんまりピンとこないなあ、他にない?」


「まだやるん?もうええやん」


「諦めたらそこで試合終了だよ?」


「試合終了で結構です」


「いいや、バスケの試合に換算するなら今はハーフタイムぐらいなのでまだ大喜利は終わりません、残念でした〜」


「諦めたら試合終了なんちゃうの?」


「違うよ。諦めたって試合時間がまだあるなら物理的に試合は終わらないんだから」


「安西先生の教えに冷静に反抗しなさんな」


「ぎんちゃんなら、やーれーばーできる! でっかいビタミンカラーの服着た芸人さんもそう言ってたよ!」


「さすがにあの人でも放課後JKの大喜利まで想定して応援してないやろうけど」


「こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「道端にタンを吐く」


「うわー。おそらく学校では清楚系でおしとやかに振る舞ってるけど裏があるタイプの人だね」


「そやろ、ちょいちょいおるやろうな」


「そうそう、ちょうどぎんちゃんみたいな人だね!」


「あんた私がタン吐いてるの見たことあるんか? なぁ?」


「タン食べてるとこなら見たことあるけど」


「はぁ? そんなことあるわけないやろ」


「ほら、ぎんちゃん好きじゃんか、塩タン」


「タン違いや、アホ!」


「失礼、タンだけにタン違い、なんつって!」


「ひくほどおもろないねんけど」


「でもさ、なんかもっとあるでしょ、もっとこう、しっくりきてもっと面白いのが」


「人にやらせといて酷い言い草やなぁ」


「こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「あんた、それさえ言うといたら私が答えると思ったら大間違いやで」


「えー、いいじゃん、減るもんでもないんだから」


「考えるのが面倒なんよ、ほんで答えたらダメ出しするやん」


「まあまあそう言わずに。最後に一つだけお願い、ねっ?」


「ほんましゃあないなあ、最後やで」


「こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「援交してる」


「……」


「なぁ、なんか言うてや」


「ぎんちゃんさ……」


「うん」


「あんまり大喜利のセンスないね!!!」


「やかましいわ!! あんたに付き合ってあげてるんやろ!」


「準なにわ人でも大喜利が苦手な人いるんだね……」


「なにそれ、スーパーサイヤ人みたいなノリやけど」


「それよりもぎんちゃんの大喜利にはがっかりだよ」


「ほなあんたがやってみいや、こんなヒロインは嫌だ。どんなヒロイン?」


「…………」


「ほら、はよ答えてや」


「……大喜利を強要する女」


「あんたなあ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る