それはきっと、運命の出会い

みょんみょん

運命を信じてる女、あずさ

 そう、例えば。『生まれた病院が一緒だった』とか『誕生日が一緒だった』とか。他にも『初恋だった人と職場でばったり出会った』とか『示し合わせていないのに同じ服を買って休みの日に遭遇した』とか。

 人それぞれに大なり小なりあると思うけど。妙に偶然が重なったり、科学では証明できないような不思議な巡り合わせがあったり。そんな時に運命を感じる事って誰でもあると思う。


 私、神代あずさはそういう運命ってものを大いに信じてる。


 昔からそういうものは結構信じていたけど、特にそう感じるようになったのは好きな人が出来てから。


「せっちゃん、今日のデート楽しかったよ。ありがとう誘ってくれて」

「あたしも楽しかったよ。でも……迷惑じゃなかった?あずささん今年受験なのに……あたし、考えなしに誘っちゃってさ」

「全然!むしろ良い息抜きになったよ。また一緒に行きたいよねー。お互いもっと都合がつく日があれば良いんだけどさー」

「うん……学校違うし。あずささん受験勉強始めなきゃだし。家も遠いし。基本一緒になれるのは……電車の中か、バイトの時だけ……難しいよね」


 デートを終えて、名残惜しむように帰り道を歩きながら可愛い恋人と話す私。私の恋人は一つ年下のカワイイ女の子。田中せつ子―――せっちゃん。ちょっぴりぶっきらぼうで頑固者でまっすぐで。そしてとっても素直で可愛い子だ。

 ……え?ああ、うん。勿論私も女の子だよ。


 年齢も、学校も、住んでる場所も恋愛観も違う。接点なんて一つもなかった私たち。けれど運命が私たちを引き合わせてくれた。


 去年の春、毎朝使う電車に駆け込んできたのが彼女だった。それから毎日必ず、私の乗る同じ電車に彼女は乗ってきた。1日たちとも欠かすことなく、気まぐれに乗る時間、乗る車両を変えても絶対に出会うあの子。これだけでも運命を感じていた私なんだけど、ホントに凄いのはここから。


 ある日電車にスマホを置き忘れたまま学校へ行こうとした私。……そのスマホを拾って届けてくれたのが彼女だった。通学途中だって言うのに、わざわざ電車から降りて息を切らし私を追いかけてきたせっちゃん。思えばこの事がきっかけで毎日通学中にお話しするくらい仲良くなったんだった。


 ある日バイトをしている店の店長さんから新人バイトの指導を頼まれた私。……その新人バイトというのが他でもない彼女だった。電車の中で会う以外でせっちゃんと一緒に過ごせたらなって思っていた矢先に、彼女がバイトの面接に来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。


 ある日私を付け狙うしつこいストーカーに夜道で襲いかかられた私。……その窮地に駆けつけて私を救ってくれたのが彼女だった。颯爽と現れて、暴漢からその身を挺して私を守ってくれたせっちゃん。凜々しい彼女の横顔は、多分私は一生忘れない。


 他にも趣味がたまたま一緒だったり、約束していなかったのに休日にばったり鉢合わせしたり。いくつもの偶然を積み重ね、関わり合って。仲良くなるのはそう時間はかからない事だった。

 見知った人からお友達に。お友達からかけがえのない存在に。そして―――


「ねえねえ、せっちゃん。今度お家デートしようよ。せっちゃんのお家に行きたいなぁ私」

「え……えっ!?お、お家デートって……あ、あたしの家……ですか……!?」

「確か一人暮らししてるんだよね?思い切りはしゃいでイチャイチャしても、誰にも文句言われないとか最高じゃない!」

「う、家は……その。ち、散らかってるから……ダメです…………(ボソッ)み、見せられないものが大量にあるし……」

「あらそうなの?……でも、それならそれで大丈夫!散らかってるなら私が片づけてあげる!良いでしょ?なんたって私たち恋人なんだからね!なんなら今からでも―――」

「だ、大丈夫ですから!それよりもあずささん、そろそろ帰らないと。あんまり遅くなったら明日遅刻しちゃうよ」

「ああ、それもそうね。遅刻なんてしたら……せっちゃんと一緒の電車に乗れなくなっちゃうもんね、じゃあ、仕方ない。家にお邪魔するのはまた今度ってことで。それじゃまた明日ねせっちゃん♪おやすみなさい」

「うん、おやすみあずささん」


 愛しい彼女に手を振って、彼女の後ろ姿を見ながら……幸せな気持ちで告白された時のことを思い返す。


『あ、あずささん……あたし、その……あずささんの事、好き……なんです……けど……』


 偶然を、運命を積み重ね。そして記念すべき私とせっちゃんが出会った記念日に。震える声で彼女がしてくれた精一杯の告白を聞いた瞬間、私はハッキリ確信した。私は……この子と結ばれる定めだったんだと。

 だから私は、運命というものを信じている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る