応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めまして。ここまで拝読させていただきました。
    アウゲ姫、とても切ない設定だなぁとハラハラしながら見守っていましたが、王子様はずっと傍にいたんですね!
    ヴォルフさんの無邪気な感じがとても癒しだったので、二人が結ばれてくれて良かったです。
    魔界の人々も優しくてよい人たちですし、今まで辛い想いをしてきた分、めいいっぱい幸せになって欲しいですね。

    素敵なハッピーエンドをありがとうございました。

    作者からの返信

    寺音さん
    最後までお付き合いありがとうございました!
    そうなんです、王子様はずっと傍にいたんです…! 2人が結ばれて良かったと言っていただけてすごく嬉しいです。こちらこそありがとうございました。

  • ハッピーエンド
    おめでとうございます!!
    短いながらもとても良くまとまってあったと思います
    アウゲ姫が何故毒を持つのか
    最後になって判明
    不遇なヒロインが幸せになる瞬間って良いですね

    作者からの返信

    蒼河颯人さん
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! 
    ヒロインはやっぱり幸せになってもらいたい、それも、一点の曇りもなく、というのが私の性癖(言い方)なので、嬉しいです。

  • あら!
    ヴァオルフがまさかの!
    これはめでたい!!

    作者からの返信

    蒼河颯人さん
    まさかでした? そうなのです、そうだったのです…! 「そういやコイツ、当初から不穏(?)な動きをしてたよな…?」と思っていただけると嬉しいです。

  • 第9話 いつものようにへの応援コメント

    アウゲ姫、とうとう本当の気持ちに気付いてしまいましたね

    作者からの返信

    蒼河颯人さん
    そうなのです。期限は目に見えるところまで迫っているのに気持ちを伝えることもできず、でも忘れることもできないのです。

  • 第3話 奇妙な騎士への応援コメント

    ヴォルフ、グイグイ来るタイプですね

    作者からの返信

    蒼河颯人さん
    コメントありがとうございます!
    そうなのです。公園でやたらフレンドリーな大型犬いますよね? アレです。

  • まさかまさか!!彼が魔族とは…なんかあるとは思っていましたがこの正体は思いも寄りませんでした。魔王陛下も随分とフレンドリーな方で素敵です。メーアメーアも好きな造形なのでスピンオフなどでまた拝見したいです。かくしてアウゲは蠱毒からも孤独からも解き放たれたのですね。良かったです。

    作者からの返信

    佐楽さん
    最後までお付き合いありがとございました! 正体が判明して、「だったらしゃーねーな!」と思っていただけてるといいのですが。
    ママ上とメーアメーアは、番外編や続編でも大活躍です。特にメーアメーア人気が、私が想像していたよりも高い支持を得ていて、嬉しい限りです。
    読み終わって「あー良かった」と言っていただけるの、書き手として最高の喜びです😊

  • 第7話 春の女王の宴への応援コメント

    蠱毒の姫、素敵なモチーフですね。蠱毒と孤独のダブルミーニングでしょうか。しおしおとした姫でなく芯の通った負けず嫌いのお姫様に好感が持てました。ヴォルフが彼女にこんなに献身的なのは何故なのか気になりますね

    作者からの返信

    佐楽さん
    コメントありがとうございます! そうです、孤独な蠱毒のお姫さまが自らの運命とどう向き合うのか、というお話のつもりで書きました。
    終盤、種明かしがされた時、「あーー、なるほどそれで」と思っていただけると嬉しいですね…!

  • 番外編を先に読んでいたので二人の仲良しぶりはしっていたのですが、こういう二人だからあれほどにお互いを大事にしていたのですね。
    アウゲ姫が凛々しくて美しくて、とても素敵でした。最後がハッピーエンドで良かった、と思える素敵な主人公だと思います。

    作者からの返信

    くれはさん
    ありがとうございます! 番外編を先に読んでいただいてたんですよね。そうだった。ネタバレ状態だったけど、本編も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    アウゲも、素敵な主人公と言っていただけて本当に嬉しい! ありがとうございました。

  • 読了してしまいました〜!あっという間の短いお話だったにも関わらず、どのお話も素敵でじっくり読んでしまいました…寂しい…(でも番外編がある!!)

    何もかもがひっくり返ってするすると解決されていくのが快感ですね。アウゲは身の回りのものを大事にしていたので、生活が再現されていたサプライズは嬉しかったでしょうね。ヴォルフ気が利くっ♡時間がたっぷりあるから好きなだけ好きな暮らしをしていいと言ってくれたのも、これからの幸せを予感させる言葉でじーんとしました。

    これから長い長い時間を一緒に歩むふたり、本当に幸せそうでこちらも胸がいっぱいです。魔界での生活もとても気になるので、続編など大希望です!!とお伝えするだけお伝えしておきますね笑 とりあえずしばらくは我慢していたわんこのラブを受け止めるのが大変そうです^^(いい顔)

    これだけの濃度のお話なのに14話だなんて信じられない…!総じてめちゃくちゃツボでした。レビューも改めて書かせていただければと思います(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らしいお話をありがとうございました!ふたりの今後に多くの幸がありますよう♡

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!! そう言っていただけてめちゃめちゃ嬉しいです!!

    姫さまの大切にしていたものを、諦めていたものを持ってきてあげたい!!というヴォルフのわがままにより、蜥蜴執事メーアメーアは段取りに奔走させられる羽目になりましたw でも姫さま喜んでたので、全て良しです。

    魔界での生活も時々番外編で書いているので、もしよろしければ…! わんこがめっちゃじゃれついてきて、姫さまは「待て!」って言いつつもまんざらでもない日々ですw

    過分のお褒めの言葉、本当に嬉しいです…! ありがとうございました。

  • 第13話 思ってたのと違うへの応援コメント

    こんにちは。月面探査から戻ってまいりました(ごちそうさまでした……!)

    なにもかもがびっくりな魔界、楽しいですね^^魔王陛下夫婦、かわいいーーー!!なんと、歳をお召しにならないのですね!ていうか病みまくりの拗らせまくりだったヴァイストさん気になるwwたぶん今よりも色々整ってなくて、アウゲ以上に魔界を警戒していたのかな…こちらもお話にできそうですね!王国の始祖は逆に魔族であることを捨ててしまったけど人間にもなりきれなかったから、アウゲのような蠱毒を持つ者が生まれるようになった…?(全然違ってたらすみません;

    お母様にアウゲをとられまいとするわんこ旦那様、かわいい♡♡

    作者からの返信

    ようこそお帰りなさいませ!!
    魔王とその伴侶は分かち難い存在なので、パパ上とママ上も現役(現役?)らぶらぶ夫婦です。パパ上の頃は、周りの人が次々に体調不良を起こす原因だというのは知られていたけれども浄化筒を作る技術はまだなく、とても過酷な生活を強いられていました。
    王国の始祖については、ご指摘の感じで考えています! この辺から話を始めればもっと深みが出るのかな…でも、とっととヒロインとヒーローが出会ってくれなきゃかったりぃよね!!と省きましたw
    ママ上はイタズラ好きなので、わんこが慌ててるところ見て楽しんでますw

  • わっ…えっ…わあああああーーーッヽ(;▽;)ヽ(;▽;)ちょ、ま……幸せ……‼︎‼︎

    実はヴォルフが魔王なのではと思っていた、というよりそうだったらめっちゃハッピーなのになと祈っていたので、まさかのドンピシャでめちゃくちゃ嬉しいです‼︎‼︎魔王として結婚か、ただの人間だとしても魔界まで乗り込んできて姫さまをお助けして魔王があまりの勇姿に姫を諦める的なことを想像していたので…。どちらでもハピエンなのですが、この展開が個人的にすごく素敵だと思ったのでなおさらテンション上がりました!(戻っても人間界では姫さま快適に生きれないでしょうし)

    え、まさかここからの数話、幸せのターン?ついていけるかしら…(昇天的な意味で)

    作者からの返信

    ぶんさん
    ありがとうございます! 幸せになっていただけて嬉しいです!!

    ご自身でも小説を書かれる方にとっては、冒頭を読んだだけで「ははん、これはこういう話だな」と先が読める話ではありますが、それを敢えてやる、期待を裏切らない、というのをテーマにして書いた作品でもあります。魔界に乗り込んでくる展開も胸熱ですね!!!!

    こっから先、姫さまには「もういいです」ってくらい幸せになっていただきます!

  • 第9話 いつものようにへの応援コメント

    あああ、ついに自分の心に気づいてしまったんですね…!。゚(゚´ω`゚)゚。なのにお別れだなんてあまりにも辛いです(すき)

    ロッタの花を贈るくだりにもキュンとしましたが、ふたりの最後の日も切なくて最高です。いつもと変わらず過ごしたいというアウゲ姫がいじらしく、わがままひとつこぼさない気高さがまた儚くて。彼女の心と美しい風景が混じり合って、なんともいえない印象の残るシーンでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    そうなんですよそうなんですよ…! 気づいてしまったのです。でも気づいたところでどうしようもないし、お互いに、この親密で楽しかった時間を忘れるべきだとわかっていてもそれはできそうにない…! つらいですねぇ(満面の笑み)

    「思い出作り」みたいなことをしたら、とてもじゃないけど悲しさに耐えられない…、という姫さまの最後の意地でした。

  • 第5話 ゲームへの応援コメント

    このエピソードとても好きです(*^ω^*)だんだん2人の距離が近づいてきていますし、負けん気の強い姫様がかわいくて…!////

    でもこの気の強さが彼女の孤独をより深めてきたのかと思うと少し切ないですね。甘えられない立ち位置でもありますが…。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    ぶんさん
    わあい、ありがとうございます! わんこは計算したわけではないと言うかもしれませんが、自然に距離を縮めていく手腕、かなりのやり手ですね。

    素直に「寂しい、辛い」と言える人だったらもっと違った人生があったのかもしれませんが、そこを「負けるもんか」でぐっとこらえてしまうのがアウゲという人なんですよねぇ…。

  • 第4話 夏までの辛抱への応援コメント

    こんにちは、お邪魔します!TwitterのTLに流れてくるたびすごく読みたくてうずうずしていたのですが、やはり思ったとおりとても好きなお話っぽくて……!静かに興奮しております(*^^*)

    アウゲ姫さま、めちゃくちゃ可愛いですね!もっとクール系なのかと思っていましたが、世話をする者たちの様子をちゃんと観察していたり、ひとりになったら色々と思い悩んでいたり、ヴォルフさんが現れてからは素直にイライラしていたりと、それなりに年頃の女の子っぽいところもあるのが素敵です。自身の毒でなるべく迷惑かけないように、と質素で厳重な暮らしをされているのも好感が持てます。素直にかわいそうですが…!(;ω;)

    そんな彼女の生活にグイグイ入ってくるヴォルフさんも良い!こっちがもうヒヤヒヤしてしまいますね笑 わんこ系騎士、という呼び名がたしかにぴったりです♡聡明なアウゲ姫からしたら馬鹿(笑)なのかもしれませんが、彼の率直さがきっと姫を救っていくのでしょうね……ああ、姫と騎士という主従関係だけでも好きなのに、この毒という危険を一枚噛ませたスリリングな関係がたまりません!めっちゃ好き!!(うるさくてすみません

    全体でとても短いお話であるのを見てびっくりしたんですが、世界観の書き方もとても上手で……!私はダラダラ長く書いてしまうので、魔界と王族、そして姫の立場についてこの数話でしっかりまとめられている手腕にため息が出ました…!毒を背負った姫の生活も細部まで具体的で、だからこそ彼女の人生が苦労に満ちていることも窺えて、なんというかもうすごいなあ、という印象です。語彙よ…

    しかしふたりの交流はこれからが本番!もう楽しみしかないです^^また伺いますねー!

    作者からの返信

    ぶんさん(って勝手に呼んでてごめんなさい)
    ふぁーーーーなんという熱のこもったコメント…! ありがとうございますありがとうございますありがとうごz…
    しかも、こんなに深く読んでいただいて、感謝の念に耐えません。
    姫さまをかわいいと言ってもらえてすごくうれしいです! 私が、いい意味でのプライドの高さがあって負けん気の強い女子が大好きなので、好きを詰めに詰めた女子を書いたら姫さまになりましたw
    そしてツンデレ女子の隣にはわんこ系男子がいてほしいという私の願望が炸裂しております…!
    いっぱいお褒めの言葉をいただいて、身に余る光栄です。もしよろしければ、ぜひ…!

  • ハッピーエンド!とても素敵なお話でした!毒のことも解決して良かったです(*^^*)
    今までとても苦しい人生だったでしょうから、これからはヴォルフと永遠に幸せでいてほしいですね。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、コメントまでいただいて本当にありがとうございました😭 永遠に幸せでいてほしいと言っていただけて、アウゲとヴォルフだけでなく私も幸せ者です。ありがとうございます。

  • 素敵ーーーーー!!拍手喝采!!
    報われない女の子が報われる瞬間が三度の飯より大好物なので、この回は本当に素晴らしかったです✨
    姫様、ワンコに大事にしてもらってください…

    作者からの返信

    報われない女の子が報われる瞬間、いいですよね!!!! 私も大好物です。もう、この瞬間のために書いてたと言っても過言ではないです。なお、若干の時空の歪みが発生しておりますので、もし適格者で、なおかつ興味がおありであれば月面探査にいらしてください٩( 'ω' )و

  • わー!この展開は想像していませんでした!素敵です!!
    初めて交わしたキスで涙するアウゲに、心から良かったねぇと言いたい気持ちです!😭

    作者からの返信

    わーわーわー!! ほんとですかありがとうございます😭 良かったねぇと言ってもらえるアウゲは幸せな女の子です。

  • 第8話 ロッタの花への応援コメント

    そうかなぁと思っていましたが、やはりロッタの花を贈る相手は姫様だったのですね!素敵( 〃▽〃)
    アウゲ姫は自分の運命を受け入れて半ば諦めているように見えますが、それでもひたむきな彼に心は動かされてしまいますよね。なんとも切ないです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ロッタの花を贈られて、他の娘のようにただ喜ぶわけにいかないアウゲの心中を読み解いていただけて嬉しいです(*´꒳`*)

  • 第3話 奇妙な騎士への応援コメント

    こんばんは。良いですね不遇なヒロイン!大好物です(笑)
    そんな中現れた騎士様が結構グイグイ系で可愛かったです(*^^*)💕
    ワンコが狼になる日が来るのか、楽しみにしながら続きを読ませていただきます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます♪
    ワンコ、かわいいんですけど、しょっぱなからめちゃくちゃ懐いてきて、慣れてない姫さまは若干引き気味ですU・x・U

  • こんにちは。

    アウゲ…!よ、よかったーーー!!😭😭
    と心の中で叫んでしまいました。
    あと少し楽しみに読ませていただきます…!

    作者からの返信

    こんにちは😊

    叫んでいただけて良かったです。
    なんやかんやありましたが、こういうことだったのです😊😊😊

  • いや!はや!思わず「ひょー!」と声が出ました。ヴォルフの正体が魔王。
    よかった……!ほんとうによかったです……!!
    あれ?でも、ここでおわりじゃないということは。
    (途端に震え)
    わーんどんな運命が降りかかるんですか!!楽しみにしてます。胸が苦しいですが!

    作者からの返信

    わーい、ちゃんと騙せてた(?)ようで、にまにましております。
    うふっ、ここからは大船に乗ったつもりでお読みくださいませませ!

  • 第3話 奇妙な騎士への応援コメント

    ヴォルフ、かわいいですね……
    まさに、ワンコ系騎士。姫とのやりとりが最高に楽しいです。とはいえ彼も馬鹿ではないわけで……アウゲとの仲がどうなるか、どきどきしながら待ちます。

    作者からの返信

    ワンコ系男子かわいいですよね〜。「近い近い近い!」ってなってるアウゲとのやりとり書くの、楽しすぎました。にまにましながらお待ちいただけると幸いです!