進む先とは

大型連休向けに書く、と始めてみたこの文章だけど。

終わってから反響良ければ、いや気分がのったらか?


→本のタイトルある解説文

→小説の資料設定集みたいなもの


をそのうち載せるつもりで。


ここは、3章分での設置かな。


・最初

・その次

・今


という構想。


こういう適当な文

(塩梅が良いという意味で)は好き。


小説の形で書いていると、誰がどうしたか混乱する時がある。

それがないのがストレス少ないかな。


何書いてるのか?と根底が疑問になったり、この文章で読んだ人を変な気持ちにさせたくないなあ。


と思うくらいかな。

とりあえず自分の所感っていう形式なら、個人的意見で済むかという

逃げ道もある。


そしてそれに興味を持たれるかは別問題だよなって。


承認欲求っていうより、自己完結なタイプ。


誰がどうとかあまり興味ないけど、これがどれだけ読まれている理由はなんだろう?と考えるのは好き。結論まで出ないし、好みかどうかで分けてしまう。


楽しむならそれで良いかとは思っている。


こう、自分の事を書くのはネタが尽きないからだよね。

コミックエッセイでは、家族お子さんが多い。配偶者もか。


ぼっち気質は、読まれないかな。

まあいいや。書くし。


ジャンルを扱っているサイトという認識でここにした。

小遣い稼ぎになれば嬉しいという、気持ちの維持にも役立つ。


①書き始めたこと

②それが続いている事

③どう続けていくか?


章を立てて行くかな。

ちょっとビジネス書とかの雰囲気にしてるけど。


それが読みやすさになるのか?

書きやすさはある。


たぶんこの形式が多くなるだろうなあ。

それと、ぶっちゃけ具合をどうするかだね。


小説は性癖を公開しているって著者さんが書いてた。

最初はそこだったけど、今はどうだろうか?


書けるものから書くのスタンスな気がする。

そこまで盛れてないのが実情かな。


趣味ではあるけど。


こう。自己分析的なものをすれば良いのか、どっちかっていうと読んだもの影響が強いと思うんだけど。構想をもっと建築物並みに組み立てられると良いんだけど。


そして、読んでる本で言うとホラージャンルになるよ?

それはちょっと。ファンタジーも読んでいるんだけど、書籍の趣味は

ちょっと不服だけどホラージャンルに属していた。


好きだけど、勧めづらいのが悩み。


ほのぼの系ファンタジーも好きなんだけど。書ける気がしないんだよねえ。語彙力の問題か?


別に血を見なくても楽しめるんだよ!


と書くも、どうなって行くかはまだよくわからない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る