第147話 最終決戦④

ラファエルから助言が入って来た。


『武器は自分の拳のみ。左手で攻撃するとアイツの結界が一瞬解除する。その時間は1秒。その時間に右手で攻撃するのだ。それを無数に放つとアイツの身体はボロボロなって来る。そこでアイツの心臓を壊すんだ』


「それでアイツは終わりになるのだな?」


『ああ。しかし一個だけ注意がある。アイツの心臓=核は三個あって、しかも同時に壊さらないと行けないのだ。わかったか』


「分かった」

残り20分30秒......。

グレンはダンテに飛び込んで行った。

ダンテから無数の暗黒弾が飛んで来ている。

それらを避けようとしたら時間がかかる為、グレンは暗黒弾を受けながらダンテに向って行く。

5分後、グレンはダンテの目の前に着いて、確認の為、左で攻撃をした。

ダンテの結界が一瞬割れてしまったが1秒で元の戻るのを確認する。


(なるほど.....左で結界が割れてその隙に右で攻撃という事か?これって.....ボクシングのワン・ツーじゃないか....それを無数に放つ事か....自分の限界との戦いか....)


グレンはボクシングスタイルに構えてダンテの前に飛び込んだ。


(行くぞ.....)


「勝負だ! ダンテええええええ!」


『来い、羽虫!』


ダンテの身体にグレンの左右のワンツーが入って来る。


「オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラあああああああああああああ!」


『ぐは...なんだと.....』


残り時間....後15分


「まだまだだああああ! オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!」


残り時間.....10分。

さらにグレンはたたみ掛ける!


「オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラあああああああ!」


『我の身体にヒビが......』


「オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ!オラオラオラ! これで終わりだああああ!」


グレンの最後のワンツーが入ってダンテの身体は砕け散ってしまい、ダンテは黒い影になってしまった。

その影の奥には心臓と言われる赤い核が三個出てくる。


(それが核だな.....これを壊したらアイツは終わりだ....行くぞ!)

グレンは素早く右手から槍を出して握り、ダンテに向って特攻した。

左手で影の当てて、赤い核に向けて右手の槍で攻撃する。


「紅蓮三段突き! 行けえええええええええ!」


パリィ。パリィ。パリィ。

三個の赤い核にヒビが入って壊れて行く.......。


『我が....我があああああああああ! 消えて行く............』


「さっさと消えてしまえ。暗黒神ダンテ」


『うわあああああああ! この我が消えてしまうのか.......見事だ....羽虫......』


そう言って暗黒神ダンテは消えて行くのであった.....。


残り時間......3分15秒.....暗黒神ダンテ消滅。



~作者より~

遅くなりました。

自身の都合により掲載する時間がかかりました。

残り3話で終わります

お楽しみ下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る