このエピソードを読む
2024年8月24日 21:26
人が怒りを感じる事のできる相手は、自分の同胞と認識する者だけ、と聞いた事があり、それを思いだしました。こういう人に対しては、怒りよりも憐れみとか恐怖を感じる人が多いのかもしれないですね…
作者からの返信
ありがとうございます!>人が怒りを感じる事のできる相手は、自分の同胞と認識する者だけまさにその通りでしょうね…自分の理解を超えた相手に怒ることはできない。むしろ理解できない恐怖が優ってしまう…これは多くの人に共通する感情だと思います!
2021年6月23日 02:05
そういう人に理不尽に怒られても全然傷つかないですね。きつい態度を取れば何されるかわからないから、謝り倒すことは正解かも。私はおじいさんが可愛い店員さんに、なんも失敗やってないのに怒鳴ってんの見た時、このおじい、この子のことタイプなんやなと思いました。かまって欲しいんやね( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます😊クレーマーって暇だから構って欲しくて当たり散らしてると言いますよね。忙しい人ならわざわざ多少不満があっても怒鳴らずそそくさと帰りそうなものです。あまり深刻に捉えすぎないのが最適なクレーマー対策かも…?
2021年6月22日 23:45
出た…人形…持ち主の人間性がとうに限界を迎えていることを明確に教えてくれる闇アイテムですよね(笑とても怖いお話でした。
コメントありがとうございます😊確かに、人形に依存する時、ヒトは限界を迎えているのかも…!人と向き合いたいけど、接するのは怖いから人のような形をしたもので代替する。そんな精神状況に陥るのかもしれませんね…
人が怒りを感じる事のできる相手は、自分の同胞と認識する者だけ、と聞いた事があり、それを思いだしました。
こういう人に対しては、怒りよりも憐れみとか恐怖を感じる人が多いのかもしれないですね…
作者からの返信
ありがとうございます!
>人が怒りを感じる事のできる相手は、自分の同胞と認識する者だけ
まさにその通りでしょうね…自分の理解を超えた相手に怒ることはできない。むしろ理解できない恐怖が優ってしまう…これは多くの人に共通する感情だと思います!