Twitterでの演説【高速流しそうめん】

crazy’s7@体調不良により

*必読:お願いしたいこと【活動内容と目的】

 お願いだから、俺のレビュー活動の邪魔になることをしないでください。

 次回から、勝手な解釈でレビューを書く方はブロックします。


 ちゃんと見ている全員のこと考えて発言してください。

  書き方によっては、俺がレビューを書いた相手は誹謗中傷を受けた人と誤解を受けます。迷惑です。


 レビューやコメントをする時は俺のしているレビュー活動に関して、正しく理解してからにしてください。


 自分は公平、平等の元にレビュー活動をしています。

 平等とは、欲しいと感じている人に公平に書くことを指しています。

 (要らない人には書かないという意味の平等)

 そのため、意思表示できる場所(企画)を設けています。

*ただし、規約に反する場合もあるので確約はしていません。


 自分の活動目的は、作品と読者を繋ぐこと。

 レビューはその手段でしかありません。


 レビューを書くに至った経緯。

 あるサイトの宣伝板を見て。宣伝方法が非効率的だと感じたから。


 現在はTwitterで相互様向けにレビューを書かせていただいています。

 レビューを書くのは、自分がレビューで嫌な思いをしたから。

 解釈違いなど、気軽に言える環境を作りたかった。


 レビューは、貰って嬉しい人ばかりではありません。

 内容がまったくそぐわないもの、誤解を受けるものでしかなければ迷惑でしかありません。その事を忘れないでください。

 良いことを書けば良いものではないのです。

 レビューを勝手に書いた以上、なんらかのトラブルが発生する可能性を考慮してください。


 それは勝手に書いた者の責任です。


 間違っていたら苦情を受ける覚悟をしましょう。

 誰も他人の気持ちなんてわかるわけないんです。感想ならまだしも、断定は避ける、または内容が合っているか照会するほうがトラブルは起きません。

 それが予測できないのは、考えなしということ。

 信号が赤なのに渡る。危険なのはわかっているはず。


 レビュー欄は本人以外が書ける場所。

 しかし、作家さんのものであってあなたのものではありません。


 勝手に庭に花を植えられる。

 しかし、その庭はあなたのものではない。

 こういうことです。


 毎日毎日、怒るのも疲れてきたので、苦情は直接入れます。

 今まで何日も考えてから行動してきましたが、即行きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る