応援コメント

第81話 攻防戦はまだまだ続く」への応援コメント

  • ヒヤヒヤしながら読ませてもらってます。
    誕生日スルー旅行、なかなか厳しいですね…。

    作者からの返信

    うちの人はそういうのに無関心なのです。プレゼントも「ケーキ買えばいいでしょ?」という感覚なので。「ご馳走とケーキとプレゼントがセットだ」と言うと絶対に「女ってめんどくさい」と非モテ地雷発言します。

    って話がそれた。後日書きますが、ある人にも「うちではありえない」とバッサリ言われます。変人というかASD疑いと了解して結婚したわけですが。

    ちなみに現在もまだ未接種です。

  • もうね、反ワクチン派の人って、意固地になっているのか、ほんとうに危機管理のできないバカのどちらかですよ。
    わたしも子供にはね、出来れば集団免疫ができるまで、あるいは復反応の軽いファイザーなんて思っていたのですが、今の状況を見たらモデルナだろうがなんだろうが射たしとくと決断しました。
    僅かなワクチンの復反応のゼロコンマ以下の確率より、学校生活のコロナ感染の方がよっぽど命に危機がありますからね。
    我が家では、「復反応で死んだときは、政府からお金もらって、残りみんなは豊かに暮らそう」を合言葉に、今月中に全員の摂取が終わります。(^ω^)

    作者からの返信

    うちのは多分、両方です。俺は大丈夫という謎の自信があります。「コロナで死んだらその時はその時だ」とうそぶいてますが、接種済でも感染リスクある訳で。
    それを言うと「打つ意味無い」と返す。パーセントは少しでも下げたいじゃん!
    うちに子供が居れば守るために渋々でも接種したのだろうけど、こればかりはどうしようもない。
    穂乃華さんのお家も免疫獲得までもう少しですね。副反応用の食べ物はゼリーだけでなく、ガッツリ系も用意した方がいいです。私は発熱まで普段は食べないマリトッツォやらパフェなどコンビニで買ってガツガツ食べてました。