写真の中の自分

勝利だギューちゃん

第1話


クラスで、記念に撮った写真がある。

まだ、高校生の頃だ。


無邪気に微笑んでいる。

まだ、大人になることに傷みを知らない。


当時は、高校生は大人と思っていたが、まだ子供だったと思う。

たばこを吸ったりして、「俺は大人だ」と、ほざいていたのもいる。


でも、たいていは止めたらしい。

知らないけど・・・


大人になるにつれて、いろいろと疲れてくる。

元気を失ってくる。


もちろん、楽しいこともあるが、当時思い描いていた未来の自分と、

そして、現在の自分。


ギャップを感じることもしばしば。


この写真の中の連中とは、もう何年も会っていない。

でも、元気でやっていると思う。


特に女性陣が、元気だろう。

長生きすると思う。

美人薄命っていうしな・・・


「怒るよ」


うん・・

気のせいか・・・


元気を無くした時。

この写真を見る。


さてと・・・


もう少しだけ、がんばってみますか・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

写真の中の自分 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る