幕間6※バルバラ視点

私バルバラには前世の記憶がある。

日本という国で生きていた私は普通にOLとして働く毎日を送っていたのだ。

しかし交通事故に遭いあっさりと死亡。


目が覚めると異世界に飛ばされていた。

最初は最悪だと思っていたが自分の顔を見て、そんな気持ちは吹き飛んだ。

自分の新しい顔は大好きだった乙女ゲームのヒロインと同じ顔だった。

ゲームのタイトルは『恋する魔法学園~愛してくれる王子様は誰?~』

何周も何周もやり込んでいたゲームだ。


大好きな乙女ゲームの中に転生したのは不慮の事故で死んだ私に対して神様がくれた贈り物だと。

そう思い込んでいた。


「問題は誰を攻略するかよね」


どのキャラも大好きだった。

出来れば全員を攻略したいところだけど逆ハーレムなど絶対に無理だ。

そうなると一人に絞るしかないのだけど、と考えたところでやっぱり前世の推しにする事にした。


「やっぱりルードルフ様よね」


キャラ投票でも一位を取っていた王子様ポジションの大人気キャラだ。

かっこよくて、どこか冷めていて、でもヒロインには優しくて選ぶなら絶対にルードルフ様一択だ。

彼の婚約者である悪役令嬢クラウディアにいじめられるのは嫌だけどルードルフ様が守ってくれるから大丈夫よね。

そう思っていたのにいざ学園に入学すると全然違った。


最初のイベントである転んだところをルードルフ様に助けてもらうのは失敗に終わった。

悪役令嬢にぶつかったのはわざとじゃないし、悪かったと思うけど、だからって睨みつける事はないでしょ。

私はヒロインなのに。

どんな事をしてもヒーローに愛されるべき人間なのに。

悪役令嬢を連れて保健室に向かうルードルフ様の背中を見ている事しか出来なかった。


「せっかくの保健室イベントが…」


ルードルフ様ルートのイベントが二つも潰されてしまった。

全部悪役令嬢が転んだせいだ。

でも、大丈夫。最後に選ばれるのは私なのだから。


楽観的な考えを持っていたが入学式以降、ルードルフ様と関わりを持てる部分など一切なかった。

近寄ろうとするだけで軽蔑の眼差しを向けられ、声をかけるなという雰囲気を身に纏うルードルフ様。

悪役令嬢も私に絡んでこない。

全くイベントが進行しない。


ルードルフ様に好かれないという苛立ちは周囲の貴族男を籠絡し、婚約者から奪い取る事で発散させた。

最初はストレス発散で行っていた略奪だったが多くの男が自分に夢中になる姿は見ていて気分が良かったのだ。だからどんどん信者を増やしていった。


入学から一ヶ月が経ったある日の事。

攻略者の一人であるアロイスの攻略に成功した。馬鹿だけど正義感の強い彼を使えば悪役令嬢クラウディアを嵌める事が出来るのでは?と考えた。


「私、クラウディア様に…イジメられていて…」

「なんだと!」


泣いたふりをしながらアロイスに言えば怒った彼はクラウディアの元に向かった。

馬鹿な男は扱いやすくて助かると思いながら彼の後を追うと人混みが出来ていた。中心にはクラウディアとアロイスが対峙しており、面白い事になっていると一人笑う。

しかし言い争いもすぐに終わりを迎えた。

ルードルフ様がクラウディアを庇い、アロイスを責め始めたのだ。

それどころが入学式の日に行った私の行為まで暴露されて周囲は呆れた声を出していた。

中には私に対する批判も多くイライラする。

そしてルードルフ様に責められ意気消沈のアロイスを助けたのは別の悪役令嬢エーディトだった。


その一件以降アロイスはエーディトとラブラブ。私の事は完全に避けるようになっている。

話しかけようとするだけで逃げられるのだ。

それだけじゃない。今まで私を構ってくれていた高位貴族の男共まで私を避け始めた。


「なんでよ!どうして上手くいかないの!」


私はヒロインよ!

愛されるための存在なのにどうしてぞんざいな扱いを受けないといけないのよ!


「……そうよ。全部ルードルフ様をたぶらかしているクラウディアが悪いのよ。あの悪役令嬢をどうにかすれば良い話じゃない!」


悪役令嬢は悪役令嬢らしく舞台から退場するべきなのよ。


「待っていなさい。ルードルフ様は私のものよ!」


だって私はヒロインなのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る