体育会系悪役令嬢が役に立たない

荒瀬ヤヒロ

第1話




 やったぁ! 交通事故に遭ってサイアクーと思っていたら、乙女ゲーム世界に生まれ変わったわ!


 私はヒロインのアンジェラ!

 今日からこの学園に通って攻略対象達とラブラブイベントをこなして過ごすのよ! 楽しみー!


 攻略対象は四人いるんだけど、私の推しは断然、王太子のクリストファー!

 クリストファーと結婚して王妃になるのよ!


 でも、クリストファーの婚約者のエリザベータが邪魔してくるのよね! エリザベータは公爵令嬢で、めちゃくちゃ偉そうでヒロインを「平民ごときが!」っていじめるの! クリストファーにべったりまとわりついて嫌われている嫌な女よ!


 あっ! あそこにいるのは……クリストファー!

 いよいよゲーム開始ね!

 まずは学園の門でクリストファーとヒロインがぶつかるところからよ!


『す、すいません!』

『いや、大丈夫かい?』

『は、はいっ!』

『見かけない顔だけれど、もしかして転入生かい?』

『はい! アンジェラと申します!』

『僕はクリストファー。よろしくね』

『よろしくお願いします! クリストファー様』

『クリス様! 何をなさっておいでなの?』

『エリザベータ……彼女が転んだので支えただけだよ』

『クリス様がそんな下賤な者に関わってはいけませんわ!』

『何を言うんだ、エリザベータ!』

『あなた! そこをお退きなさい!』

『きゃっ!』

『大丈夫か? エリザベータ! 何をする!』

『あわわ……私は平気ですから』

『クリス様に近寄らないでちょうだい!』

『すまない……お詫びに僕が教室に案内するよ』


と、こうなる訳よ。


 よーし、行くわよ!

 走っていって、クリストファーの前で躓いたふりをして……


「きゃっ」


 よし、完璧!

 このままクリストファーに倒れ込んで……


 どどどどどどどっ!!


「オハザーッス!!!」


 どっかん!


「ぎゅふっ」


 なに? なんなの? クリストファーに倒れ込む寸前に猛烈な勢いで走ってきた何かに弾き飛ばされたんだけど!?


「大丈夫かい? おーい、エリザベータ。人を轢いたらダメだよ。謝りなさい」


 クリストファーが倒れた……というか勢いで地面に突っ込んだ私に手を指しのべてくれたけれど、なんか思ってたのと違うわ。


 私をはね飛ばしたものは、少し離れたところでキキーッ!と止まった。


「うっす! サーセン!!」


 ドレス姿の令嬢が勢いよく九十度に腰を曲げた。

 エリザベータ……って、これが悪役令嬢?


「すまないね。エリザベータも悪気はないんだ」

「申し訳ないっす! お詫びに校庭百周してきます!!」


 微笑むクリストファーの横でびしっ!と直立する悪役令嬢。

 な、なんか、ゲームで見たのとちょっと違う。


「ところで、君は転入生?」

「は、はい。そうなんですぅ……」

「転入生っすか! ヨロシクオナシャーッス!!」


 そんな腹から良い声出さないでくれ。


「エリザベータ。お詫びに教室に案内してあげたらどう?」

「うっす! お任せください!」

「え? ちょっと……」

「こっちっすよ!」


 悪役令嬢に引きずられるように……いや、引きずられてるわコレ。


 何よこれー!? 教室に案内してくれるのはクリストファーのはずなのにー!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る